サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

最近ハマってる「余白をデザインする」を具現化して生きていけたらどれだけ幸せだろう

昔から圧倒的にセンスが皆無と罵られてきた気がする。 「変な服」 「変な見方」 「変なのー」 昔は人並みに、凹んでなるべく普通を装うと思ってきたけど、今はあまりない。 あまりないだけで貶されるとちょっと後ろむきな気持ちになる カンザキサツキです。 …

手に瞬間接着剤がたくさんついてスマホの指紋認証できなくなった。気合いと根性で色々試してみました。

小学校の図画工作の時間は工作のターンが「だいぶ惜しい」作品を生み出していました。 一応絵を描くのは下手くそなりに好きです。 カンザキが書きました。今でもあまり信じてもらえない自分デザインたち。 カンザキサツキです。 // 突然のグロ画像気味ですが…

【まどマギ マミさんのマスケット銃】不器用で工作が苦手な人が武器造形を久々にやることにしました。その2

前回ブログの続きです。 「仕方ない作るか・・・」となってからの行動はすごく早かったです。 時間や制作期間にルーズなコスプレ友達のトラウマと、 自分の本業でも納期に追われたくない、けど追われがち(工場が納期ゆるゆる) はいはいティロフィナーレっ…

【まどマギ マミさんのマスケット銃】不器用で工作が苦手な人が武器造形を久々にやることにしました。その1

思い立ったが吉日。 正直、最近作るより買うが安く易し。なのがコスプレ衣装とコスプレ武器。 本当に深センの工場で作られてるものなど安いです。 (中にはこれちょっと・・・と言うものもありますが) 「マミさん良き」とお世辞だと思っていても言ってもら…

【すごい今更感】Would you無双満載のビジネスメールにモヤっとしてたけど気持ちが少し晴れました。

転職して、ビジネス文書的な英語と、英文メールに思うのは 「文法ってやっぱり無駄じゃなかった、とても大事」 日本語下手くそ日本人 カンザキサツキです。 // 学生の頃にしっかり学んでいる筈のCouldとWouldの違い。 やはり人は成長して止まってしまうと忘…

目に見えるものも信じれないのに不確かものをどう信じたらいいのかな?

占いとか、みてもらった方がいいよ! タロットカードとか、興味ない? うん、興味ないし、ぼくを知らないぼくも知らない人の言うことをどうやって信じたらいいのかな? 現実を受け止めるだけでも必死だけだよ。 もとい、現実も受け止めたくないよ。 不運なの…

あまり政治批判はしたくないけど、今回の選挙を推してみようと思ったけどやはり推せない気がしてますが、それでも投票に行きます。

朝、まじだるい体とテンションで一般社会に馴染むため、 業務を無心に近い状況でこなすために、 感情を押し殺していく作業をしながら駅に向かう中、 駅前から聞こえる明るい演説に思う事はただひとつ 「住んでる世界が違いすぎる」 // 「お仕事頑張ってくだ…

【軽減税率って難しいです】ハッピーセットのおまけの税率や、動物園で餌やりする餌の税率は?を考えてみました。

言うてもあっという間に10月を迎えて、軽減税率って・・・ 安易にテイクアウトで!とも言ってられないし、イートインだと高いし・・・ だけではまとめきれない物が身近にあふれています。 「君にもちゅ〜るしたいけど、10月から増税なんだよ」 カンザキサツ…

【ノマドワーカーのふりがしたかった】念願のスタバで作業は叶わなかった。

世の中の休業日で、なおかつ連休の中日に都会に出たのがまず間違いなのでしょうけどね! しかし、歩いて歩いて歩いて買い物を済ませた後、バックパックに入れていたMacbookProを出すことに成功しました。 カンザキサツキです。 // 夢は散々見てきたスタバでM…

愛犬のこた社長の表情で安心してくださる人の多さに感謝しきれない日々。

愛犬でもあり、社長(と勝手に言っています)のこたこと、虎太郎きっかけで、 過去にもブログをお引越ししたのを偶然的に見つけてくださった方がいたり、 何よりこたの表情や暮らしぶりに、 「平和に暮らしてるんだな」 と言ってくださる友人知人、そしてネ…

【増税前にできる事始めたらすげえ貧乏】我が家(ひとりと一匹)のお買い物を進めています。

きっと増税って思ってる。 きっと増税しなくても物価はどんどん上がってる。 愛犬14才と一緒に暮らしてるガチゴリ底辺リーマン カンザキサツキです。愛犬は虎太朗です。 // 増税を目の前にやることはただひとつ 増税前に少しでも消耗品を買っておくぞ! いや…

【年間1万円のコストダウンしたかった】シャンプーとトリートメントはもうケチらないと再度誓った。

コスパ良く生きていきたいです。 若かりし日、もといつい5〜6年前まで 「ああこのままキャリア積んでマイホームも」 「彼を支えるのはぼくだ」 と思って生きていたのは事実。 大阪に帰る段階で、控えめに言っても全てを失いました。 カンザキサツキです。 //…

ひっそり自分が自信を持っていることについて書くのはタダなので書いてみました。

基本的に周囲から自信のなさを指摘されるけど、自信を持とうと思うと割と劣等生に仕上げられたりしてた。 なるべく波なく、波が来ても抑え込めるだけのコントロールを腹の底に持って生きています。 「能あるなんたらじゃなくて、めんどくさいから無駄に絶対…

【間も無く増税】キャッシュレス決済のポイントキャッシュバックってどうなんやろうの思いなど

なんだかんだ言ったって増税するんでしょ? 選挙に行こう!とて、割と整っているんでしょう?10月の増税・・・。 「じゃけぇMac買ったんじゃ!」 カンザキサツキです。 // 増税後から6月まで キャッシュレス決済利用時の5%or2%のキャッシュバック制度ありま…

書くのは自由だと思うので、人生を一緒に歩く人がいたとしたら求めるスペック・求めたかった事を正直に書いてみます。

一応これでも、こんな低スペックでも過去に人とお付き合いをしたことはあります。 「モテる人に、否、誰かの需要のある人になりたかった」 カンザキサツキです。 割とお婿さん取らないと、家滅ぶぞレベルなのですが、需要もないし、人並み以上に頑張ってみた…

【ただのカンザキが週のほとんどのこの頃】一応モデルというお仕事をひっそりしてるけど、最近撮影会ばかりの人の思い。

自分が撮影会というものに出るきっかけは3年前、大阪で所属した事務所が与えた唯一の仕事だったから。 それがなかったら今自分はこういうことしていません。 10代の頃から個人、所属問わず、 デッサンのモデル、ネットショップのモデル、冊子のモデル、練習…

年齢やパートナーの有無を確認という名のマウント後にボッチには理解できない世界線の愚痴こぼさないでね!よろしくどうぞ!

普通に会社員として働いているとさほどないことだけど、 ごくごくたまにはあるけどやはり少ない。 たまに失礼にも程があると思うのです。 「結婚もしてないの?彼氏もいないの?それって…」 そのあとは言わずとも知ってます! オールオッケーです!性格に難…

美容意識は劣化をどうにか止めたい程度の人がリンパマッサージの良さを語りたい。

コスメは基本はプチプラか株主優待で買える時に。 あとはモニターで安いかタダでもらえるイイモノをたまに使う程度の倹約生活。 他力本願に光(ライト)の力を信じてる カンザキサツキです。 // 撮影会を含む撮影仕事の前には必ず体や顔のメンテナンスに。 …

【今更感しかない】Proのマジな初心者がMacに買い換えて気づいたことを素直な気持ちで書いてます。

今更、やっと操作性の便利さに気づきはじめました、 MacBook Proに買い換えたMac超初心者 カンザキサツキです。 Windowは小学校1年生から操作してきた。 なのにこれ程しか知識ないの?!と言われがちなぼくです。 ネットサーフィン、シムシティ2000、ネット…

【ハリポタGO】ハリー・ポッター 魔法同盟 やってみました。

もうすでにレビュー書いてる人も多いです。 ポケモンGOは全くログインしてません、飽きたままです。 たまに近所の大きな公園に友達に連れていかれるけど、 「レベル低すぎ使い物にならないから頑張ってね!」 と言われます。 カンザキサツキです。 // 通称「…

【ぼくの古着は3千円の価値】貧乏すぎて下着泥棒にお恵みされた話

初めて親元を離れて暮らしていたのは高校在学中の頃、 いい経験だったと思えど当時は当たり前のようにライフラインが止まり、 暖房器具もエアコンもなくすげえ環境に暮らしていました。 さまざまな要素でよく成長しました カンザキサツキです。 // アパート…

【10年の経験値を捨てるべきですか?】10年前のぼくを知らない人に今声をかけられたのに、10年前に出会いたかったと言われました。

今のぼくを見て 「お仕事しませんか?」的なアクションをいただきました。 結局 「10年前なら可能性ありましたね、今回はなかったことに」 うん、じゃあ10年前ぼくを見つけて同じことを言ってね。 きっと東京都に住んでいるよ。 「(可能性とか、めっちゃ偉…

「これで彼氏ができますね」(3回目)の期待には応えていけない人ですが、イメチェンしました。

先日美容室に行きました。 本当はいつも通り、としようと思ったり、そろそろまた前髪を伸ばしていこうと思っていました・・・。 バッサリ行きました。 カンザキサツキです。 // 前からショートカットにしたいとずっとほざいています。 どこの美容師さんもぼ…

【初めてだし、安心して外に持って行きたい】チキンなので購入後やっぱりApple Care+加入しました。

今使用しているiPhone 6sはUQモバイルです。 この端末にはApple Care的なものをつけていません。 その前のauで使っていた6sは、つけていました。 今まで携帯電話というものを所有してから故障経験がなかった人ですが、 auの6sは保証を1回使用し全交換ていま…

【圧倒的貴族ポカリ】 アウトドア趣味にもオススメ、ポカリスエット アイススラリーをゲットしました!

昨年の酷暑で話題になりすぎて買えなかった人もいると思います。 そしてぼくは高いから自分では買う事がないと思っていましたら、 ポカリスエットアイススラリーをいただきました! 汗だくを通り越して、汁だくになるまで朝から夕方まで山の中で遊んでます …

ごくごく自分だけ目線で身近に感じるG20の影響は、繁忙期の追い込み時期のはずが暇ということ。

G20大阪サミットが今日から開催されますね!ということで朝から書いています。 書きだめではないです、(非常に珍しい) ごくごく普通に会社員社畜 カンザキサツキです。 // G20の経済効果? ざっくり過ぎる人が言うなれば、 大阪にめっちゃ人がおる というこ…

Mac民になれそうにないから入門書を買いました。今更ですがiPhoneも使いこなせてなかったようだ。

このご時世にまとめサイトじゃないの? と何度言われたことか。 ぼくは本を読みながら学びたい!その気持ちは誰も邪魔できない。 (何がわかってないかもわかっていない様子) カンザキサツキです。 // そもそもWindowsとMacの大きな違いにまだ気づききれてい…

どこの会社に行ってもクレーム担当になりがちです。誰かのクレームやミスは誰かだけのものじゃないと思うきもち。

接客業の時代、これでもかというぐらい自社、自店舗全く悪くないのにやってくるクレームにたくさん頭を抱えていたことがあります。 本当に辛いものでした。突然胸ぐら掴まれたり。 「てめえのところの会社だろう!?」 「(すいませんうちもそこも代理店なん…

心が疲れ、枯れ果てた結果、毎日の帰り道が突然わからなくなったときの話。

突然、駅から家の当たり前に通いなれた道から帰れなくなるようになったことがあります。 カンザキサツキです。 それは突然やってきました。 「あれ、家どこだっけ・・・どうやって帰ってたっけ?」 そこにあるのは理解している。これは地元の駅で、これが道…

安易に「養って」と言う人と「住所とポスト貸して」とは一生つるめないしやっぱりぼくは隙があるのでしょうか?

ブログで大きな声で言っておきます、 まず本気で汗水たらして生きてみて・・・。 ぼくは底辺会社員だけど、必死に生きてるよ。 安月給だから必死に空いた時間を少しでも生きていくお金に変えるために、 余裕なく生きているよ。 誰かを陥れたり、都合よく使う…

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.