サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

増税、軽減税率関連

今更ですがキャッシュレス決済還元のためPayPay始めました。そして思うこと。

先月はメルペイ登録で3000PのCPのために顔認証頑張ったザキでしたが、 ついに、キャッシュレス決済還元事業…会社で頭を抱えまくったぼくも還元受けたいな!! なんせ増税前の本来しなくていい仕事頑張ったんだもん! カンザキサツキです。 // 結局弊社はぼく…

増税前のお買い物、まだ間に合うネットショップありますよ!

もう、増税まで秒読みです。本当に秒読みです。 あー!楽天のお買い物マラソンで買い逃した!という方もいると思います。 「バカにいつも見られるからもういっそバカって思っていてね!」 カンザキサツキです。 そう、ネットでのお買い物は原則として出荷日…

増税目前ですが、みんな何買った?ぼくはこれを買いました。

増税前ラッシュすごくね?と思うのは 薬局に行くとトイレットペーパーがないとか、生理用品がないとか。 突然9月の半ばになりテレビでもやり始めましたものね・・・。 その前からちまちま買ってた人高みの見物と言いたいところですが、 「低所得だから来月の…

【楽天】みんなに読んで欲しい増税前の楽天お買い物マラソンの注意事項。

間も無く増税、やっとニュースやCMで流れ出すキャッシュレス決済の還元制度。 おせえよ!(言葉が汚いようです) 税率にちょっと詳しいオタク 社畜カンザキサツキです。 増税前のお買い物マラソンが始まりました! そもそもお買い物マラソンって? お得だけ…

【2019年10月増税前に知っておこう】8%と10%の切り替えは?ネットのお買い物はお早めに。

社畜ですが綺麗に言えば企業戦士、サラリーマンです。 だいぶと専門職と責任のある毎日に胃がいまだにキリキリしています。 カンザキサツキです。 // 割と税制に弱くない人に進化したと思います。 きっとほとんどの人は、10月1日から増税=それまでに買った…

【軽減税率って難しいです】ハッピーセットのおまけの税率や、動物園で餌やりする餌の税率は?を考えてみました。

言うてもあっという間に10月を迎えて、軽減税率って・・・ 安易にテイクアウトで!とも言ってられないし、イートインだと高いし・・・ だけではまとめきれない物が身近にあふれています。 「君にもちゅ〜るしたいけど、10月から増税なんだよ」 カンザキサツ…

【増税前にできる事始めたらすげえ貧乏】我が家(ひとりと一匹)のお買い物を進めています。

きっと増税って思ってる。 きっと増税しなくても物価はどんどん上がってる。 愛犬14才と一緒に暮らしてるガチゴリ底辺リーマン カンザキサツキです。愛犬は虎太朗です。 // 増税を目の前にやることはただひとつ 増税前に少しでも消耗品を買っておくぞ! いや…

増税前にポツンと出してみた増税後の5%ポイント還元制もっと分かりよく早く教えてほしい気持ち。

今でもいつでもニコニコ現金主義者が多い国日本だと思っています。 最近はぼくもほぼ生活はクレジットカード生活(というか外で買い物しないだけ) ですが、更になんたらペイが増えてます。 なんたらペイはすべてにおいて信用できず使ってません。 割と今後…

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.