サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

犬と暮らしてます。

カンザキです。

お盆の休暇明け、ガンバッテマス。

このブログが初めましての方からするときっとカンザキの家族の事は知らないでしょう。

 

カンザキさんちの息子の「こた」こと、虎太郎(こたろう)です。

f:id:kanzakisatuki:20180815210212j:plain

モデル顔負けのポージンズスキルを持っている(親バカ)

オスのスムースコートチワワ13才です。

 

心臓病を抱えている人生ならぬ犬生を送っているほうが長くなってしまった我が愛犬。

「いつ死んでもおかしくない」

「あと○週間もつかどうか」

なんて言われながら13年の年月を過ごしてくれています。

 

時折、「こんな母ちゃんでよかったんか?」と思う訳です。

君はもっと幸せな、お留守番が少ないおうちがよかったんじゃないか?と。

 

最初は千葉で暮らしており、そのあとすぐ都内を3か所転々と引っ越しをし、大阪、また千葉、そして千葉、神奈川、また大阪と引っ越しばかりで申し訳ない気持ちもいっぱいです。

 

今は実家が近いところなので、たまに母や祖母が面倒見てくれたり、非常に助かっております。

f:id:kanzakisatuki:20180817075357j:plain

ひとりと一匹。

仲良く暮らしています。

 

きっとこの子がいなくなったら・・・

私は寂しさやら生き甲斐を無くすことしかないでしょう。

というレベルで出張などでまるっと24時間でも離れてしまうものならソワソワして仕方ないのですがね。

犬ですけど、犬だけども、犬である事実は変わらないのですが

 

私にとっての可愛い息子です。

 

13才、きっと彼に残ってる生きていられる時間はそんなに長くないと思います。

少しでも楽しく、こたらしく生きてくれたらいいなと思いながら、

今日もこたの母ちゃんは頑張ってます。

 

今日が終われば、土日はお休み。

お休みとはいえ、なんだガスの点検だのなんだの予定があって家に引きこもり体制整っているので、手があいたタイミングでお裁縫でもしようかと思っています。

 

 

お問い合わせフォームがやんわり設置されました。

プロフィール欄をみていただくとリンク貼っておりますので、何か御用の際は

お問い合わせください(^ω^)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.