サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

自分とあわない人が増えると京都にいこうってなるそれ。

大阪弁が下手くそな大阪人を探すと、結構上位に入ると思います、

カンザキサツキです。気軽にさっちゃんでどうぞ!

 

両親は大阪弁を主言語としております。

居住地も大阪弁を主言語としている地区に現在暮らしております。

 

 

 

さて、私の合わない人。

○○さん!だとか具体的なことじゃないです、ご安心ください。

 

どうしても私の明るい人見知りの性格上の問題なのかもしれません。

あ、そうなんです私人見知りなんです。そして大人数や賑やかなところ大の苦手です。

 

初見ですごく明るい、ハキハキしてる、愛想がいいという印象をもたれます。

そのあとだいたい「病んでるの?」とか酷い時は、

差別的な用語を用いられたり、勝手に病気扱いをされたりする事が頻繁にあります。

 

まずそういう発言をする方は、合わないなーと思ってます。

まず「病んでる」という言葉が好きではないんですがね…。

 

こういう性格なの!!変わり者なの!!

ごめんなさいね!!

ポジティブの極みのような人のほうが私からしたらよっぽど…ごにょごにょ。

 

何かしら体調不良を抱えてても心は病んでません!と言いたいところですが、

たぶんすべてにおいて正常な人っていないと思うの、さつを。

 逆にこれが正常テンプレがあったら、それこそ異常だと思うの。

 

みんなそれぞれ違ってそれでいい。って誰か言ってた気がする。

 

 

指摘された方にこう言われたけど・・・

私はこういう性格だし的なクソめんどくさい人満載にお伝えしたら

「え、そんなこというてへんよ」

 

ん?

 

何月何日何時頃地球が何回回った時かは知らないけど少なくともカンザキの頭に血がのぼってちょっと目が回ったぐらいのとき言ったやないかーい!

 

 

そうです、自分と一番あわない人、たぶん、

 

発言に責任を持てない人。

  

です。

 

上からの物言いもあまり好きではないですね。

(社畜の時は除きますが、私の職場のトップからすべて、

誰もが上から物言う人がいないのですヨ!素敵デスネ)

 

日本人たるもの、礼に始まり礼に終われる素敵な生き方を知っているので、

そこを大切にしていきたい!かもしれない!

 

って言うと「BBAかよ」とか「時代www」とかまたマイナスな言葉を吐かれそうですが

 逆に一緒にいて、この人ともっといたいなーって、

相手を常に思いやれる人。心が成熟している人。なのは間違いないですね。

 

「病んでる」ように見えてる時は、

「ああ、私この人苦手なんだ。うん、苦手だと思う」と理解することにしました。

だって楽しくないんだもん(毒)

 

そして、そういう気持ちになることが最近実は非常に多く、

その折、

縁切り神社にいきたくなるのw

 

京都にある安井金毘羅さん、お勧めです。

行き方はド方向音痴なので忘れました、気になる方は便利な現代のアイテムで

どうぞ検索してみてください。

 

あ、覚えているのは京都市バスの乗り放題券を朝買うととても便利です!

 

 

宗教的なもの、占いを含む目に見えない証拠や根拠のないものは、

一切信用してない自分ですが、

2年前に縁を切りたい悪い縁が切れないもの同士でいったんですよ。

その時悪い縁の中に仕事の悩みも抱えておりお互い転職も考えておりまして

2人同時に同時期にその悪い縁がブチっと切れて、転職先がすっと決まる、

というミラクルが起きたんですよ。

(効果や体感には個人差が御座います、絶対御座います)

f:id:kanzakisatuki:20180818012038j:plain

私頑張って撮りました。




そろそろ行き時って気がするカンザキでした。

 

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.