サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

今年の仮装はケモノミミ

 大阪に戻って3年半がたちました。

昨年のハロウィンはUSJにいけずでしたが、今年はいっしょに

仮装でいってくれる友達ができたぞ!!

 

f:id:kanzakisatuki:20180909004032j:plain

ぼっちに友達ができたぞ!

カンザキサツキです。

 

まず、仮装にあたりまして

耳を作ろうと思ってました(一応コスプレイヤー)

が、結構高いんですよねー・・・布やらフェイクファーやら。

 

と思って安定のAmazonで検索した

「狼 耳」

出てきた!

出てきた!え、安い!え!ちゃんとAmazon倉庫出荷!

こいつです。

 

類似しているのでカチューシャタイプがありましたが、

いっしょに行く友達と

「カチューシャって痛くない?」

と速攻意見が合致したので、これを購入しました。

ピンでとめるタイプです。

しっぽはリボンがついてて腰回りに巻くタイプです。

若干強度に不安がありますが、きっと大ジョーブでしょう!

 

こんな感じです。

ちなみにシルバーのウイッグは前回購入した

www.satukiblog.com

 これをカットしてストレートにしたものです。

 

ありがとうAmazonさん!素敵に無敵に早いよね!

だってプライム会員だもの!

 

 

ちなみに2年前、地方からくる友達とユニバハロウィンをしたのですが、

その前にカスタマーセンターにルールなどを聞いたんですね。

 

実際そのルールを守ってないままパークにいる方もいました。

 

ざっくり覚えている範囲だと、

・更衣室は2年前はUSJの中になかった

(別途近くのモールで有料更衣室があった)

→2018年ハロウィン期間中は更衣室ありました。

・ネズミのあのキャラなどは絶対だめ

・内容に指定はなかったけど節度とパークの雰囲気を壊すものはダメ

・武器系のものは危ないので持ち込まないように(エアガンなど)言われてる書かれてるのにもってきてる方多かった。

→2018年、HP上でしっかり規約で禁止されていました。

・露出などが激しいものも同じくダメ絶対

・キティさんたちのエリアはゾンビメイクダメ 

 

だったと思って調べてみたらHPにしっかり掲載されてました!

 

詳しくはパークHP

www.usj.co.jp

にまとめられてます。しっかり読んでマナーとルールを守りましょうネ!

 

 

2年前、3年前も仮装で参加していましたが、

結構がっつりレイヤーさんだなという方もいたり、

みんなでミニオンやマリオ、ゾンビ系などたくさんかわいい仮装の方がいましたよ。

 

仮装してる方同士で写真を撮っていたり、盛り上がっている印象でした。

 

 

わたくしごとなのですが、絶叫マシンがダメ&3D系は酔う人なので、

ほとんど乗れないけど、パークを仮装でウロウロしているだけで超楽しいです。

 

コスプレじゃなくて仮装なので、友達とテーマを決めて参加するもよし!

仮装してる人を見るもよし!

恥ずかしいなら耳やキバだけでもよし!

 

非日常をたのしみませう。

そして、行きかえりの電車などの移動まで仮装を維持しないように、

しましょうね! 

 

2018年仮装で参加した記事はコチラ

 

www.satukiblog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.