サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

アドセンスその後・・・。

今日もサクサクブログを書いていきましょー!

ドッカーンと一日のアクセスが伸びたのは

「アドセンス」にかかわる記事を上げたときです。

 

わかりみがすごい・・・だって、わたしの検索履歴が、

 

「アドセンス 表示されない」

「アドセンス 審査」

「アドセンス はてな 設定」

 

書き尽くしたらきりがない程の履歴がもう、

なんといいますかアドセンスたんに粘着ストーカーしている人になっています、

愛犬とひっそり幸せに暮らしています、

f:id:kanzakisatuki:20180831000120j:plain

カンザキサツキです。

現在完全趣味でしている愛犬こたろーデザインのスマホケースのデザインが忙しいです。

(まだ下絵を描いている段階です)

 

さて、アドセンスを手動設置して、しばらくとは言わず、数日たちました。

www.satukiblog.com

 

私個人的な問題を言わせてください。

 

きっと自動広告設置したら革新的に何かが変わると信じてた。

そうじゃなかった。

手動で設置しなきゃ表示がされないことに気づかされた。

信じてたのに!私、あなたのこと、信じてたのに!!

どうすればいいんだろうか(いまも切実です)

 

です。

 

そして、私も肝に銘じないといけない、

アドセンスを設置した後に気を付けたいこと、

・友人に頼まない、また自分で押さない

・これぐらいになりましたを言わない

・規約違反になりそうなものは載せない

(私の趣味のことを書くと規約に違反する可能性が高いです)

 

これは本当にたいせつ。テストにでないけどたいせつ。

 

いろいろ助けてくれた友人にも、やっとこ審査通ったのだから、

気を付けるのだよとクギをさされました。

 

・規約違反になりそうなものは載せない

(私の趣味のことを書くと規約に違反する可能性が高いです)

 

特に私がいわゆるミリタリ関係のことが好きだったり、アルコールが好きだったり、

そういうことが非常に多い人なんですね。

 

近々そのカテゴリのものはどこか別に掲載するか、それだけ広告を載せない設定にトライしてみるか、

どちらかを試すつもりにしておきます。

 

そのときは需要がなくとも勝手に報告します。

 

そして、アドセンスを置いてから、収益のお話はきっと気になる方もいると

思いますが、そちらの報告も規約違反になります。

 

が、一つだけ言えること、

 

手動に切り替えた結果も、

始めた日と何も変わらない

(表示回数のグラフだけは手動に切り替えてからギザギザと反応しています)

 

ちょこちょこと広告の設置場所を変えてみたり、

ちょこちょこと消したり置いたりしているのですが、

 

アクセスに比例した反応以外

変わらない。です。

 

「気長に、気楽にたのしく」

 

もともとブログを書くことが楽しい人です、

いつか田舎に引っ越すときに、移住したときに何かになればいいなと思っております。

そこだけはハングリーにいかせていただきたい!その気持ちは持ち続けたい!

 

独り身のさみしい人がただつらつらと書いているブログなので、

あまり面白いものではないかとは思いますが、

 

それでも

それでも

 

毎日100アクセスはいっているので、本当にありがたい限りです。

アメブロ最高記録をいつか超えれると信じて

好き好きに書かせていただこうと思います。

(規約は守ってね)

 

ちなみに、自動広告の設定が効いているのは、

やはりスマホキャリアからのみのようです。

上部の広告と、ランダムで記事を開いたときにポップアップのインフィード広告だろう、それが出ることがあると読んでくれている友人から報告がありました。

 

まだアドセンスの見方、歩き方、設置の正解がわからない人ですが、

いつかきちんと理解できるその日まで、あんまりよくない頭を駆使して

がんばってみます!

 

毎日実は新しいこと、新しいこと取り込んでいるのですが、

なにがどう効果を発揮するかもまったくわからない状況で、

効果という効果をまだ体感できていなかったりするダメな人ですが、

これよかったよ!これやるといいかも!は全力でお知らせしたい所存。

 

 

今日言えることといえば、 

どうしても推奨されがちなレスポンシブの手動広告を置くと、

「すげえでかい」と思ってしまうのは私だけでしょうか。

ごにょごにょ・・・。

 

そして、アメブロからこちらに引っ越ししてきて、アドセンスの知識を少し得て、

アメブロってすごい広告とリンクだらけだったなと

思いました。

 

いいですよーはてなブログ!

ある程度好きな場所にイロイロ置けますし、

カンザキの選択は間違えてなかった、と思いました。

 

読者登録、はてなスターたくさんたくさんまいどおおきにです!

 

ね、大きいでしょw

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.