サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

ポジティブサインを出す行為を強要しないでもらえまいか?

まったくもってネガティブに生きているわけでもないのに

「病んでるんじゃないよ」と頻繁に言われる人、

f:id:kanzakisatuki:20180926214242j:plain

カンザキサツキです。

 

心は病んでねえよ、体がリアルに弱いんだよ!!

人生と結婚と恋愛はあきらめてるよ!!

 

「こういう性格」と思ってくれないのが非常につらいところ。

落ち込んでいるわけでもなく、マイナス思考なわけでもなく

客観的に世界を見下しているだけで(すごく性格が悪い典型例)

人生あきらめが肝心と悟っているだけで(子供のころからそう思ってる)

 

「人生ってたのしい!」

「生きてるってたのしい!」

「やっふーーい!」

 

みたいな人のほうが病んでんじゃねえの?

って思う捻くれものなだけです。(性格が悪い典型例)

 

何歩か下がったところから見る世界ほど、

おもしろおかしいものはないですし、それが一番楽しい時間です。

(とても性格が悪い典型例)

 

接客スマイルはできても、表情は繕えても、

それが子供の頃から当たり前の姿でしたが、

素の自分でいる時は声を出して笑うことがないせいなのでしょう。

たまに家族と一緒にいて笑いのツボに嵌ると

ひたすら母と祖母は本気で笑わせにかかってきます・・・。

 

「そんなに僕が本気で笑ってるところみたいの?!」

 

いくら顔を隠しても下から覗き込んでくるもんだから、

とってもどうしていいかわからない訳です。

 

まだ心を許してない相手の前ではにこやかでよく話すせいもあり、 

仲良くなればなるだけ無口で表情がなくなりますが、

それを「機嫌わるい?」と言う人はやはり去っていくけど、

基本遠くを見てたり、ぼーっとしてるような素振りなかりの中

「楽しそうやな」という友人は相当物好きだなと思います。

 

感情の強要ほどしんどいものはない。

表情に出してなくても感じているもんは感じてる。

 

もしカンザキと今以上に距離がつまって仲良くなってしまった先には

ひたすら寡黙でぼーっとした人間しかいませんので、ご了承ください。

 

唐突に「あーしにたい」と言いますが、

「あー(尊すぎるかわいいしんどいときめきがとまらないから)しにたい」

なので全然ネガティブでもマイナスでもございません。

ただの気持ち悪めの腐りがちなオタクの思考回路の極みです。

 

そして何年か前に仕事以外で一切敬語を使うことをやめたので、

生意気とか、目上の人には口のきき方を的なことも言われますが

 

「目上じゃないんで」

「友達に上とか下とかないし?」

「てか何?殿なの?殿ってよんでいい?」

 

という考えや発言ももあんま受け入れてくれないなー。

そういうところ日本のよくないところだとおもう

カンザキの悪いところだとおもう。

 

一切仕事も縦社会にも関係ないのに

そういう目上面する方は「殿ー!」って呼んでますw

最初は怒られたりするけど、最終的に殿に落ち着いてくれる。

 

かのように、あれよあれよと、

カンザキは基本的にすごくポジティブなアホデレなんですがね、

普段メールも無精だし、言葉も少ないし、誤解される極みですが、

なにより時折言葉づかいがおかしいけど、

変わるつもりも変えるつもりもござらん

し、仕事中はこれでもかっていうぐらい正しい日本語話してますからね!!

 

病んでないよ!楽しく歪んだ世界を、歪んだ視野で斜め上から

見てるだけだよ(性格悪い)カンザキでした。

 

殿は居ても、上様はおらんです。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.