サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

関西の人はユニバと呼ぶ場所で大人がハロウィン楽しんできました。

マックかマクドか程度の、言葉の差。

ユニバかUSJか。

関西の人はユニバっていう方が多い印象、

千葉県産でありたい人、カンザキサツキです。

(出生届は千葉県松戸市)

こちらの記事でご紹介したものを身につけて、

いい大人がハロウィンを本気で楽しませていただきました(2年ぶり三回目)

www.satukiblog.com

 

今年、友人に教わったことは、

年パス(年間スタジオパス)の登録センター付近に、

ハロウィン期間、更衣室(無料)があること。

 

混雑する日もあるようですが、女子更衣室、男子優先フィッティングルーム、

400円(返金なし)ロッカーが設置されていました。

f:id:kanzakisatuki:20180929195227j:plain

家からこの顔面で、この髪型で行った人です。

29日、台風接近やら雨の関係で2年前にいったときより

とってもパーク内も空いていました。

なので更衣室も快適に使えましたが、混雑すると結構待つようです

 

駅からすぐのユニバーサルシティウォークにも有料更衣室がありますので、

そちらの利用を検討してもいいと思います!

 

そしてコインロッカー情報です。

パーク内の更衣室スペースは400円(返金無)ですが、

キティさんのいるエリアのトイレ前、出し入れができるロッカーがありました。

 

おそらくエリア的に小さなお子様がいるファミリー向けに向けたものですが、

今日とっても空いていたので、荷物の出し入れの予定がある方には

オススメかと思いましたよ!

 

2年前と違って、武器などを持ってる方がいなかったのは、

パーク側から禁止がしっかり出ていたからなんですね!

お子様が多い場所なのでホっとしました。

子供の顔の位置に武器など本当にあぶない。

 

朝ごはん食べてない自分と友人は朝から、

f:id:kanzakisatuki:20180929200350j:plain

ヌーピーさんのカフェでごはん。

かわいいは正義。

そして友人から

「絶対こぼすから気を付けて!」と言われるワシ。

よくわかってらっしゃる。

 

んで、お約束の。

f:id:kanzakisatuki:20180929200612j:plain

(すきっ腹にアルコールはだめだって言われました)

 

今年もキャストさんからステッカーゲット!

f:id:kanzakisatuki:20180929200419j:plain

ありがとう!大切にコレクションします!

 

そしてオススメはこれ!

時間限定でしか食べれない(のを知らず店に入りました)

f:id:kanzakisatuki:20180929200403j:plain

アップル・ロースト バニラアイスクリーム

焼きリンゴですね。※ささってるのはシナモンです。

これが非常におしかったです!!

14時~17時までしか食べれないようです。

超オススメです!

ほかのメニューも素敵だったので今度ここで食べたいなと思いました。

 

終始上機嫌で、口元がにょーんとなってますのを友人が

盗撮してましたwww

f:id:kanzakisatuki:20180929200341j:plain

三半規管弱いので若干というかまあまあ3Dと4Dは酔いましたが、

セーラームーンはとても感動しました。(最終日でした)

 

子供の頃、中学生のお姉さんになったらあんなグラマラス

こじらせ大学生の彼氏ができるもんなんだと思っていました。

 

実際カンザキJC時代は、男女問わずに「アニキ」というあだ名で呼ばれ、

休憩時間はほかのクラスの子たちと鬼ごっこばかりしてる

幼馴染たちとバンドを組んで朝から練習したり、3年間生徒会にいる予定が

2年半にとどまってしまい、3年前期の会長選挙で落ちたという悔しい歴史を残したちくりんの子供でした。

 

目の前に憧れのセーラー戦士がいるということに、本当もう感動でした。

(敢えてタキシード仮面には触れませんブーラブラー)

 

今回友達がサクサク案内してくれたので

初めて乗れたものがほとんどでしたよ~!

・キティさんのティーカップみたいなやつ(5分待ち)

・モッピーの空飛ぶやつ(5分待ち)

・ハリーポッター(40分待ち)

・ミニオン(45分待ち)

・ジョーズ(40分待ち)

()内は表記の時間でしたがこれより早く乗れましたよー!

 

あとはウォーターワールド。いつも最後尾で見てますが、

夏に行くとき、絶対前にいこうと思いました!

顔面の塗装が剥げたとしても!それは絶対実行したいです!

 

友人に「自撮りこうするとよい」

と教わり、自撮る、いい大人がコチラです。

f:id:kanzakisatuki:20180929200424j:plain

耳としっぽはいろんなキャストさんにカワイイと言ってもらえ、

友達とお揃いってやっぱりいいなと思いました!

お揃いかってよかったね! 

 

ひたすらいい大人だけど、楽しい時間を過ごせて

年パス買ってよかったなーとしみじみです。

 

台風接近で、私も友人もユニバからはちょっと離れているので

帰れなくなったら困るというところで、ホラーナイト前に撤収しました。

 

これから1年は、通い放題なので、ガンガンいきたい!と思っています。

連絡無精だけど頑張って友達に誘ってと連絡しまくるしかないです。

ガンガンいこうぜ!

ガンガンいこうぜ!

ガンガンいきたいぜ!

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.