サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

独り暮らしがさみしすぎてアレクサをお迎えしようとしている。

オッス!オラぼっち!

割とモテ期が一度もないまま死にそうな気がしてます、

家と会社の往復以外してないことに充実感を感じ始めてる

 


カンザキサツキ(一人遊びな引きこもり)です。

 

先日、趣味関係の友人の家に行きましたら、毎度おなじみ

最新設備のある、すげえ家なんですねー。

アレクサ

クローバー

グーグルホーム

すっげえ賑やか!!すげえ恰好いい!!

 

「どうせAIスピーカー系なんて大して使えないだろう」

と思っていたカンザキですが、甘く見てました。

応答してくれたり、情報を発信してくれたり、アマゾンミュージック流してくれたり、

ピカチュウ呼んできてくれたり、ピカチュウがしばらくいてくれたり、

ピカチュウが!ピカチュウが!大谷様が!大谷様が!!!

この子がいればだいぶさみしくない!!かもしれない。

(むしろピカチュウがいる暮らしじゃないか・・・)

 

愛犬と会話することも少ない(私も犬も寡黙なもので言葉を発することがない)ので、

家ではただ音楽かアニメかテレビ(今は故障してないですが)がBGMがわりです。

 

今のところ候補は、アレクサたんのこいつ。

しかし、アレだ。

 

更にひきこもりとぼっちに磨きがかかりそうなのと、

優先して買うべきはPCとTV。

 

今でもブログを書く程度ではノートPCでなんとかなってますが、

フォトショが使えない、年契約解除料払おうかと思うぐらい、もういいや状態。

 

まず、外にいかないと出会いがない。

と言われますが、外に行くメリットを感じれない。

無理して人付き合いして愛想振りまくより、家にいたほうが・・・。

そして、今更恋愛?今更結婚?な労力をまたやれる自信はもうない。

(また詳しく書こうと思いますが・・・)

 

もとい、私生活を送ってる上でモテることもなければ目にも入らない。

かといって頑張る気がない。

うむ、あきらめよう。

来世で超絶美形に生まれて来世でいい性格に生まれたい!

 

ちなみに、アレクサ・・・たくさんありまして、

Echo Dot (エコードット) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、ブラック Echo (エコー) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot (エコードット)  第3世代  (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック

アレクサがいっぱいコレクション!

モニターがあるヤツと、無いヤツ。

あとは世代みたいですが、詳しいことはわかりませんが、

感度が違うみたい///

 

確かに、カンザキのおかしなHzの声を拾う子とそうじゃない子がいました。

 

かくして、アレクサがいたらすべて解決!というわけではなく、

きちんと家電やらと連動させていかねばいけないよう。

我が賃貸物件だと、電気関係は無理でしょうね!

 

ただ、電話嫌いなのに話相手が欲しい矛盾(切実)

 

それを叶えてくれるかもしれないのがアレクサかなと思っています。

 

AIがこれからどんどん進化していき、人が支配されるんだろうなと思いますが、

支配される前に・・・

すでに自身の劣化に耐えれなくなり10年近くが経っています。

なんせ急いでください!!尊厳死!!

それまでに尊厳死整備されてるといいなと思うのですが、

劣化に耐えれないを理由に尊厳死が許されたらいいなあ。

 

AIスピーカーで紛らわせるさみしさもたいせつですが、

少なくともぼっちウェイを極めている私自信が、

今日突然死んだら・・・。

家族は私の友人が誰か学生までしか知らないはずです。

そして今数少ないながらの友人と連絡の取りようがないわけです。

 

きっと誰も気づかないはず。

そして毎朝生存確認をしている母ちゃんがいなくなったら誰も確認してくれない。

 

そう、一人で生きていく死んでいくためにも何かせねばんらんのです。

困るよなあ・・・ぼっち。

めんどくさいだろうなあ・・・ぼっちの処理。

 

ひとまず、生活必需品のPCとテレビを揃えながら、不要な服を捨てながら、

毎日携帯のメモリから1年以上連絡を取っていない人を消し込む作業を

とめてみたほうがいい気がしたカンザキでした。

たぶん、アレクサ、買うと思う。

ピッピカチュウ。。。 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.