サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

6s→6sで乗り換える思いが固まりました。

iPhoneは5s最強説を唱えたいけど、

ガラケーも含めていいならW61CAかCA003が最強だったなと言いたい!

 

携帯電話だいしゅき人間でした、カンザキサツキです。

 

現在のiPhone6sは、

・ハトムギジェル漬けにして一度保証交換

(Apple careとauスマートパス使用)

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

いいですよハトムギのこいつ。

パックとしても使えるし、マッサージ用にもグッド。

 

・交通事故で表示不良になり交換

(スマートパス優待使用せず)

 

もう一回くらい!!もしかしもしかし保障で5000円で!と思ってたら、

 

あ、保証切れてた。分割もおわってた。電池持たなくなってる。

(なのにインカメラがたまに使えない不具合が発生してるぞい)

 

ええい!!この際いらぬオプションサービス外すぞ!

俺は!いらぬオプションサービスを外すぞ!!

 スマパスとか、最近留守電不要だからパックのあれとか。

 

カケホ+2Gプラン(毎月規制されてます)

それでも!!毎月8000円くるの!!

ほんっとたけえな!使用料!!

 

そして新しいiPhone、高かろう?でかかろう?

いらなかろう?!

  

結果、長年、愛用キャリアからの卒業し、

UQモバイルで6sから6sへMNPすることにしました!

 (たぶん今月末ギリギリの予定)

 

そりゃ新しいiPhoneのほうがスペックもよいでしょう。

しかしカンザキ、そこまで使いこなす予定無いし使わない。

正直、メール、電話、SNSの更新オンリーです。

 

外出時の乗り換え案内と、地図確認をたまに使う程度。

 

基本仕事関係の方にお伝えしてるLINE含むほか作業は

PCでやっておるので、ハイスペックのスマホの必要性が無いわけですね。

 

10万円するスマホを買うなら、ハイスペックなPCが欲しい。

できうることならおされなこの子が!!

いや6sから6sも正直言えばハイスペックすぎて不要なのだけど…地図と乗り換えは必須なんや。

 

iPadとガラケー持ちも悩みましたし、

Androidに久々に戻ろうかと(5年ぶり二度目)前向き検討してましたが、

昨年までWiMAXのWi-Fiルーター持ちだったのと、

レンタルして電波確認しましたが、とても田舎の別荘でも問題なく使用できましたのでUQにすることにしました。

(逆に都市部に強いSBは我が田舎あまりよくない)

 

電話も週末に家族に連絡する程度と、毎日仕事が終わったら

おばあちゃんに「買って帰るものはないか?」

の連絡をするだけです。

 

毎日連絡する友達いないしねwwwwwww

逆に暇電とかされたらブチ切りするしwww

草しか生えない冷たさねwwwwwwwww

 

それでもスマホ持ってないといけない感は何なのでしょう。

時代に取り残されたくないからでしょうか?

それとも期待しているのでしょうか??

いつかPhoneとしての機能を使い込む自分を期待してます。

 

ガラケー時代はパケット定額つけても5000円くらいで済んでたのに。

スマホ持ち始めも5000円くらいで済んでたのに。

4Gになって通信制限制度導入して本当高くなったよね。。。

 

端末もしゅごく高いです。

毎月利用料金からの割引ないと生きていけないですう。

 

もう少しキャリアスマホの値下げを待ちたいところですが、

きっとオプションサービス加入必須とかでどっこいになると思うのです。

 

もう、ええです。安かろうよかろうの世界へ行こうじゃないの!

結構通信速度と電波状況が都市部だと安定しないと聞きますが、

通信速度に関してはいつも規制の中動かしてるから大丈夫だ、問題ない。

 

本当はカメラ異常が大丈夫ならsimだけ買ってと思ってましたが、

そうもいってられなくなったので、今度の週末、都会で契約してきます。

(どうしてもオンラインで契約に信用できないタイプの古い人です)

 

UQ以外もマイネオやワイモバもありますが、

自身の居住エリア+別荘がOKだったことと、

自身が元々オレンジキャリアだったのでつながりがあった会社

というのが決め手ですね!

 

そして6sに拘っているのは長年iPhoneユーザーというのと別に

 

・iPhoneじゃないと自分の好きなメーカーのスマホケースが無い

MAGPUL マグプル FIELD CASE MAG484-FDE FDEカラー iphone6用ケース [並行輸入品]I Love MAGPUL

・女性服のポケットの限界ギリギリのサイズ(アウトのものもありますが)

・片手でいじれる限界サイズ(たまに落としますが)

・物理ボタンがある機種がいい

 

というとこでしょうか。

 

さて、新しくするスマホ、活用できるかどうかわかりませんが、

スマートなフォーンとして使える時代が到来することを願っているカンザキでした。

フォーン!!!!!

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.