サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

怪しいと思うこと、危ないことに手をだしてはいけないなら

人間が一番危ないと思うのです。

中でも特に異性という生き物は自分の持っていない武器などをもっていて、

とてもとても危険な生物だとおもうのです。

 

そうだ、そうだ!よし引きこもろう!(必死の言い訳です)

 

Amazonと楽天があれば余裕の引きこもり、

f:id:kanzakisatuki:20181024001138j:plain

カンザキサツキです。

 

ふと最近思ったんです。

危ない人についていってはいけない。

危なそうな場所にいってはいけない。

怪しいと思うことに手を出してはいけない。

危険だと思うことは避けないといけない。

 

散々自分が子供の頃に言われたことです。 

 

うん!じゃあ一番危険な人間同士の付き合いをやめるしかないね!

おや?違う?って???

一番危険な生き物って人間じゃないかといつも思うのですが・・・。

 

物心ついたときには動物がいる生活をしています。

動物がいない生活をしたことがない生活です。

 

ペットに噛まれてケガすることもありますが、危ないと思ったことはないです。

小型犬3匹と鳥30羽とハムスター6匹とカメとザリガニと金魚ぐらいしか

共に生活してませんからかわいいもんであまり危ないということもないのでしょうが・・・。

鳥30羽についてはあまりつっこまないであげてくださいwww

 

人間は心も体も傷つけるし、嘘をつくし、怖い生き物だと思っています。

もちろん自分も恐ろしい闇が広がっているので、怖い生き物だと思ってます。

もし自分が異性なら絶対避けたい様子がおかしい人はカンザキ自身です。

こんなヤツ好きになるとかまずないわwwwって思います。

 

最近、どうやって昔人間に恋していたのかとか、思い出せなくなりました。

 

自他ともに認める記憶力の塊の人なのに、

思い出せないことが出てくるって初めてです。

それぐらいつらい記憶がそこにあるのですが、断片的になりました。

何かあったのかも?ではなく、何かがあったんですw

 

結果から言えば、今、何もなく、

すごく穏やかな毎日です。 

事情を知っている方がこれを見ると、どう思うかわかりませんが、

一切何もないまま、あのままです。涙を流すことなく、

さまざまな気持ちの抑揚もほぼなくなり、

きっと自分の心もその時のまま大事なところごと滅びてしまったのだろうと

推測されます。それぐらい抑揚のない変化のないフラットな毎日です。

 

だから、危ないことに、怪しいことに、慣れないことに手を出して

よくないんだなあと自己解決しております。

 

引きこもって自分の世界に染まっていることが幸せです。

傷つくことも、「ひとりぼっちだなあ」ぐらいで終わる人生。

(アレソレはコチラの記事です)
www.satukiblog.com

 

一人になると文章を書いたり、絵を描いたり、楽器を弾いたり、

何もしてなくて頭の中を処理してたり(大半これが多いです)しているのですが、

その時間が結構好きで、結構「ひとりぼっちだなあ」というときもあります。

 

それでも自分は逃げてるだとか、あきらめてると言われても、

変化がない安心安全のやっと自分の時間や自分と向き合える毎日に、

ささやかな幸せを感じれるようになりました。

 

今はこれでいい、というかこれからもこれだろうなと思っています。

過度の期待をしない、変化を求めない、現状維持でいいと、割り切っています。

 

誰かに何を言われても、これでいい。これがいい。

人生損してると言われても、損したと自覚も証拠もあるから大丈夫。

 

一人で干からびているか、腐っているかどちらにせよ、最期は土に還る。

 

胸を張って生きていけるような性格ではありませんが、自分の信じた道を

自分なりに、変化のない毎日を送る努力は怠りたくない。

 

みなさんは何が楽しくて、何に夢や希望を見出して生きているのだろう。

素朴な疑問で、永遠の疑問です。

 

自分は、なるべく誰にも迷惑をかけず、誰かに頼らず、

誰にも頼らずを理想としていますが、

楽しいか楽しくないかっていったら非常に満足度高く生きていっております、

他所から見たら絶対楽しくないと思います、カンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.