サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

一年前と比較したくないけどちょっと成長具合とか比較してみよう。

ちょうど先日撮影したデータをTwitterにあげてくださってたら、

 

ということだったので、いい機会と思いあまり比較したくないけど

すこし振り返ってみようと思います。

 

物理的に間違いなく1歳老けました。

そしてこじらせ具合は進化しました。

カンザキサツキです。

 

1年経つと、まあ物理的に老けますよね!

(2度目)

大きくこの1年変わったことは、

雇用形態がやっと正社員になったこと。

10円ハゲデビューしたことです。

しかもセカンドシーズンまでね。

www.satukiblog.com 

 

所属フリーになり、仕事へのモチベーションはまだきちんとありますが、

ガンガンオーディションいったりしない年頃になり、

細々と撮影会+継続案件だけこなしています。

(今のほうが+継続案件の仕事あるや…。)

 

そして正社員になりがっつりしていた副業を辞めました。

(アパレルの小ロット輸入販売や仕入れのお手伝いなど)

 

あとは、恋愛や結婚というものを頑張ってするものではないと

しっかり思うようになりました。

向き不向き以前に疲れ果てていますが、

向き不向きでいうなら不向きです。

 

代わりにやりたいこと、したいことが

明確に少し増えました。

 

地域おこし協力隊を使わず、移住し起業したい気持ちや、

家族と過ごす時間を大切にしたい気持ち。

 

後悔のない人生にしたくない気持ちや、

併せてこのあと一人で生きていけるのかの不安もあります。

 

結論から言うと、生き急いでていいから楽しく人生を謳歌したい。

 

誰かに何を言われても、ぼくはぼく!

相手がどう思って見えていようが芯だけはブレずに、

田舎をどうにか発展させるのに何かしらにしがみついていこう。

 

と言う気持ちに変わってきました。

 

大阪と岡山を行き来する楽しい人生に早く移行したいと思う気持ちが大きい分、

都会にいる時間は無気力でなんとか動いてます。

気がついたら1日が終わってます(鬱)

 

あかん感じに無気力で無動作な、無駄な時間が逆に増えていますし、

なにかをするにカロリーをたくさん消費しないと動かなくなって…

なるほどこれが老いか。

 

これではいかんと思いながらも、季節の変わり目で不調もあり、

なかなか動けない日々。

しかしオーディションや撮影会が迫ったときのプレッシャーやストレスからは、

まったくもって解放されたのと好きにできる場所にいれるので、

それはとっても大きいものになりました。

(継続案件のものはすべて顔がでないからっていう心の安心) 

周りを取り巻く環境は、やはり物理的に一年経過してるので

身近だと祖母と犬問題ですね。

いや、祖母は元気モリモリ!ですが、やはりいつの間にか骨折の心配が尽きません。

もし、ころんだらとか、そういうのね。

それ以外もやっぱり気を配る場所はちょっとずつ増えている気はします。

 

犬は最近、また調子が悪く母ちゃん心配な日々を送ってます。

常に覚悟はしてるつもりですが、ぼくにとってはかけがえのない息子です、

ご理解いただくに非常に難しくと思いますが、息子なんです。

 

あとは、遊ぶ時間を少しもつようになり、少しですが余暇もできました。

 

一年前と比べてしんどいことは仕事面で増えましたが、

そのかわり未経験や知らないゾーンのことが学べて

成長具合は計り知れないと思いますし、

何より、余暇を持つや、自分のために人生をと思えるようになったのは

対価ではなく老化でもなく成長だったり進化だと思っています。

 

キラキラ系にはならないしっとり系ですが、あまりプライベートで

自分のことを人に伝えることもないのですが・・・

www.satukiblog.com

 

自分らしく生きる、をしっかり根付かせたいカンザキでした。

 

変わらず夢は、ずっとタクティカル農家です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.