サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

寝てるときにみる夢と、寝てないときに見る夢と、将来の夢と。

恐らくすべて、大人になってからも見るものだったり観るものだったり、

魅るものだと思っています。

 

寝てるときに見る夢の8割悪夢!

f:id:kanzakisatuki:20181106222405j:plain

トップブリーダー非推奨の愛犬家

カンザキサツキです。

 

寝てないときに見る夢を空想だとか妄想だとかいう人もいるけど、

いいと思いますよ!ワシはいつでも腐った妄想してる(腐女子)

 

大人になっててももっていたいもの、将来の夢。

 

みなさまの子供の頃の夢は何ですか?

 

ぼくは、記憶してる中ではお花屋さんでした。

姉がケーキ屋かアイスクリーム屋だったハズ。

ケーキ屋さんだったらお花も必要だからお花屋さん。

 

小学校のときの文集は、オタクこじらせるまでは

水泳の選手か水泳の先生でした。ダンスじゃなかったんだ・・・。

あとは店長。

何故店長だったのかわかりませんが店長になりたかったようです。

 

オタクこじらせてからはアニメーター→声優か役者になっていました。

中学の頃には完全に舞台役者になりたい、できれば声優も。

 

高校の頃は脱オタしてオタクカムバックしても、

当時マイナーだった精神保健福祉士。

当時ぐちゃぐちゃの感情を吐き出すこともできず、もがいてました。

それでもそういう思春期のいろいろを支えれる仕事に就きたいと思っていました。

(役者かディズニーダンサーが一番の夢でしたがずっと親の反対の極みでした)

精神保健福祉士すらも担任からも親からも反対の極みでした。

んでもう好きなこと追いかける!と関東に飛び出したわけだ。

 

まあイロイロあり、叶わなかった夢ばかりに挫折と絶望の連続でしたが、

(店長は叶いました)

結局今、まだ夢を持ち続けています。

 

忍者(割とマジです)

タクティカル農家(現実味増してる)

 

いい大人が何アホそうな夢もっていきてんの?www

って笑われることもありますが、

夢に夢見ていいんじゃないかな?

「夢はひそかに」ではないですが、ひそかに持っていても

いつか輝いてしまえば出会えるのでは?という希望をもってもいいと思うのです。

 

お世話になってる団体のスタッフさんに言われてからそう思う気持ちが

非常に強くなりました。

 

「年齢を限界にしたらあかん」

「努力で補えるものは限界ではない」

 

強い勇気を持たせてもらえる言葉をもらい、夢は持ち続けようとおもいました。

 

あ、でも持ってもかなわないって分かったから恋愛とか大丈夫。

 

あー。。えーっと、

みなさんの夢は何ですか?

何かありますか?

 

いつまでに叶えるとか、書いたほうがいいと言われることも多いのですが、

結果カンザキそれを見て吐くという弱さがさく裂しましたので、

ぼくのようにプレッシャーに弱い人はやめといてもいいかもしれません。

 

どちらかというと「ひそかにもつ」タイプなので、あまり多くを日常では

語りません。家族でも毎日会ってない親戚のおじさまに、

「実は内緒だけどぼくこういうの思ってるんだけどおかしいって笑う?」

って卑屈に聞くぐらいです。

 

それでもそうやって思いを吐けるだけ大人に、少し強くなれました。

2年駆け抜けました、撮影会とかその他付随していること。

 

大阪にかえって間もなくからずっとそう・・・

夢はモデルでもタレントでもなく、

忍者か農家です。(忍者だいじ)

 

「は?モデルじゃないの?」とこの2年各所で言われました。

 

いや、だから、あのちょっとでもぼくを認知してくれる人が増えたら、

それでよかったんですってば・・・。

 

それでも撮影会の出演だって、普通に生きてたらできなかったこと。

地方局でもテレビの出演だってなかったこと。

 

とってもありがたいお仕事にたくさんの夢と笑顔と自信をもらいました。

 

こんなぼくでも、モデルとして起用してくれる方たちに

ブログ見てもらえることは本当に本当にうれしいことです。

 

出会った方々にブログを読んでもらえてるのはうれしいことです。

(感想メールで送ってくるの恥ずかしいからやめてあげて)

 

 

もいっこの夢は、このブログを継続して、普段誰にも感情を伝えない自分が

何かを発信していく場所として残していくことも付け加えようと思うカンザキでした。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.