サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

ひと括り、そしてひと纏めになった仕事に寄せて。

割とどうでもいいと思いますが「纏」という漢字が好きです。

 

3歳ではじめてテレビに映ってた。

気が付いたらそういう仕事に興味があった。

事務所にいたら仕事ないけど、バイト先(メイドカフェ)にいたほうが

メディア露出が多かった人生。

 

そして生活のためにしている夢とまったくべつの一般職の仕事ばかり伸びていく人生、

それもすべて何かに繋がっていくと信じてる、

f:id:kanzakisatuki:20181115201854j:plain

カンザキサツキ(と愛犬こたろー)です。

 

 

大阪にかえってきて本当に、死んだような顔で、生きていました。

えげつないぐらい、歩く屍でした。今も慢性過労で屍になりつつあります。

それはまた今度。

 

そんな中、気晴らしにうちの仕事しなよ!と、

17歳の頃に知り合ったカメラマンの関係で、2年ほど、

世間様に認知されないけどなんか結構モデルらしい仕事してたんだ。

 

名前も出なければ、半分は顔出ない、社内だけの資料だったりカタログ、という

狭いけど手に取ってくれた人は絶対みてくれる仕事を、させてもらってました。

(事務所?にいたときはお互いの都合上してませんでしたが)

 

8月の終わりに将来に向けてやるべきことに比重を置きたいとお伝えしていて、

11月15日すべて終了しました。

 

ただのカンザキの中の人がしていること。会社員ベース同様すべて非公開です。

 

「え、この足なの?誰かわからんやん」

「メディア出ないでプロっていえるん?」

(散々昔メイド姿で家まで全国ネットで晒しましたがな・・・素人カンザキが)

 

じゃあ、普段みんなが見てる雑誌なり広告なりカタログ媒体のすべての写真のニンゲンの名前言えるん?

と性格悪いなりに言いたい時もあるがしかし、

否定もしないし肯定もしないし言いたきゃ言えばいい。

 

ああ仕事してよかった、としみじみです。

 

ノーギャラだけどいってこいやってこい、

出してやっているといわれるお仕事

(というなのボランティアとぼくはずっと言ってますし思っています)

と比べるに値しない。

なによりお賃金を正当にいただけている。

 

日中サラリーマンしている自分が

「わたしね!これしてこれしてこれやったの!」

と毎度お伝えなどしないし、そしてすべての仕事に名前と顔が付くわけでない。

それが当たり前なのです。社会に生きる人のあたりまえの姿です。

 

「カンザキさーん」って言われる仕事をすべて書いていったら、

カンザキひと月分の会社員でやった仕事全部書いたら・・・。

でもそれってみんな共通にそうで、でもそれって言わないよね。

それが当たり前な一般社会ベースのお仕事です。

業種がその延長線ってだけでした。

 

でもさ、仕事には絶対的なプライドもってみんな生きてますもんね!

ぼくもそうです、会社員こじらせだけど、

ワシがすぐ電話出てホッとしたろう?

っていつも思いながら愛想よく対応してますよー!

すべての仕事の仕事のひとつひとつを言わずとも誰かや何かに作用して、

そしてそれで助かったり満たされたり動いていく訳で、それと同じです。

 

それがたとえばすごい桁の収益でも、そうでなくても、

作用しているという証拠は同じで、

その作用で誰かが何かにきっとプラスに作用している。

 

仕事に大きいも小さいも、立派もダサいも、絶対無い。だから胸張ってお仕事させてもらえてる。

 

だからどんな仕事であれ貶されるときに、

心の底で性格が悪いので心でザラキを唱えます。

ザラキザラキザラキザラキザラキ・・・。

※ザラキ・・・ドラゴンクエストに出てくる魔法です。 

 

自信の持ちすぎは視野が狭くなったりミスを誘うので、

あまり推奨はいたしませんが、業務にプライドを持って

仕事を的確にこなすのはいいことだと思います。

 

もし自信を喪失してしまっているなら、

自分にしかできない「何か」を追い求めてみては

いかがでしょう?絶対あるから!何かありますから!

 

ちょっと話がそれましたが・・・

そりゃテレビに出てる人、雑誌に出てる人、有名の極みの人たち・・・

と比べれないぐらい、無名でしょぼい干物だと

言わずとも理解してますよ!大丈夫!!

売れないしか経験ないから大丈夫!!! 

逆に颯希として売れなきゃいけないのに売れなくてごめんな!

本当ごめんな!万人向けのカンザキじゃなかったんだ!ごめんな!

それに関しては、ちゃんと仕事こなしてないな、ごめんな!

でもそれって、やっぱ才能がないといけない世界で努力値じゃ補えないんだ。

 

移住に向けては本格的に、この継続的なコレが終わりましたので、

本気で取り組んでいこうと思っています。これは将来の仕事のために。

そして自分の夢のために。応援してくれてる家族や親族のために。

 

その合間でこれからも撮影会は来年もほどよく継続させて頂きます。

颯希名義なので。アングラに生きていきます。

移住関係や家の事、犬のこと、もちろん本業の会社員がメインですので、

その合間で更にローペースになると思います。 

 

趣味のサバゲやコスプレはもちのロンで勝手に継続です!

趣味だもの。 

仕事と家のことと、移住の勉強の合間になりますが・・・。

 

そして、もし、かのようなカンザキにお仕事やろうじゃないか!

何かやってくれまいか?というものがございましたら、

www.satukiblog.com

ご利用ください!48時間以内にカンザキが対応します。

 

ひとまず、感謝の気持ちを込めて。

そしてこれからも、何かのご縁でつながって、

またひと括り、ひと纏めになれますように。

これからもよろしくおねがいいたします!

 

ぼくは細々とアングラに生きていくほうが、性に合っています。

体と肝が弱いんで。とくに内臓弱いんで・・・。とにかくあがり症なんで。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.