サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

颯爽と生きるマレな生き物でありたい。

ほーらハイセンスにぜんぜんオシャレじゃない人、

 f:id:kanzakisatuki:20181124154306j:plain

カンザキサツキです。

(すべて私物です)

 

いつから漢字表記になったのか、カンザキサツキです。

プロフィール的なものは

カンザキサツキとは。 - サツログ。

自分の考え方生き方のベースは

サツキという生き物の人生 - サツログ。

あたりを見てもらえたら嬉しいです。

 

サバゲ雑誌に出るときに、旧芸名を使うと「角が立つかも」ということで

じゃあ・・・とぼくはさつきになりました。

 

一緒にグループになっていたメンバーが

「さっちゃん」と言い出してくれてからさっちゃんです。

 

その名前がたいせつで大好きで、でも大阪にかえってからは辛いものでした。

 

新たに芸名をつけるよりそのままでという方向になり、埋もれないようにと友人が

「颯」爽と生きる「希(まれ)」な生き物

という意味を込めて颯希と表記してくれました。

 

カンザキは、もうずっと前から神崎でした。というより神崎です。 

 

いつの日か自分のために生きていくことに価値や希望を見出して、綺麗なジャイアンばりに、いいカンザキサツキになって、

都会暮らしで自分をすり減らさなくていい何か、を発信できるようになりたい、

その気持ちと熱量だけを内に秘めて今日も自分というものを押し殺して

今は殺伐と作り笑いで生きています。

まだどこかでもういいべ?な、人生を諦めたくなる定期的なソレは湧いてきます。

 

当たり前のようにみんな男か女に生まれて、学校に行き、

当たり前のように就職活動したりして働いていることに、

おかしいな?と思う人はきっとぼく以外にきっと少数はいると思っています。

 

綺麗に並んで足並みそろえて、すし詰め電車で通勤して、

また仕事が終わればすし詰め電車でかえって、

また翌日も・・・正直不気味で仕方がない。

けどそうしていないとこぼれてしまうから自分もそこにすがりついてる。

 

いい年こいて撮影会に出たり、いい歳こいてあーだこーだと言われても

いい年なんだもん!いいでしょー!!

と胸張って颯爽と生きていけるぐらいの生きていく楽しさや自信をまずつけよう。

全然自信なくて折り畳み式猫背ザキですが、がんばろうと思います。

 

最近「移住の夢」をいろんな方に話すようになり、だいぶ思考は前に進んでいます。

まだ実現や実行には結んでませんが、

圧倒的プラスの反応と応援の声をいただいているので、

がんばって自力でやろう、田舎移住!

がんばって在るべき場所で生きていこう!

それまで、まだ社畜で勉強せなばならんこともたくさんあります。

これぐらいしか、生きていくのに存在意義を見出せななったけど自然と動物が大好きな自分には家族との思い出がつまった最高の場所です。

 

これからもずっとこのカンザキをどうぞご贔屓によろしくお願いします。

 

しばらくは殺伐系社畜です。

圧倒的絶対的に「これでいける」ようにならないといけないような場所に行こうとしてます。

 

先日大きな自分の一括りになる、

ゲスト参加という一大イベントごとが終わりました。

変わらず撮られることをほんの少しだけ仕事として受注しながら

変わらず会社員ベースが自分の身の丈です。

 

もし、何かお仕事のご用命、お問い合わせなどがございましたら

www.satukiblog.com

からご連絡くだされば幸いです。

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.