体は大きいのに虚弱体質というか変態体質なもんで、
季節の変わり目特に体がおかしいことが多い、
そして定期的に厨二病こじらせて高二病になります
カンザキサツキです。
大人になる過程で自業自得に働き詰めでおかしくなってしまった体の機能を数字で見るたびに、母ちゃん大きく元気に産んでくれたのにごめんよ。と落ち込むことも増えました。
ヨクナイネ。
まぁ、最近はね、主に仕事でね、昇進したんですけどね、
色々あるんですよ!!(後日怒りを込めて書くと思います)
この社会は無能のぼっちにはとてつもなく厳しいと思います。
特に結婚適齢期と呼ばれてる年齢にガッチリ嵌ると、それはそれはより厳しい言葉が飛んできます。
一生懸命仕事をしていても、女だからと舐められたり、上から目線で言われたり。
それで絶対なんとかしてやる!と必死になってみたり。
自分が社会に出たころと大きく社会のアレソレの何かが変わってきているはずなのに、
全然変わってないところは非常に多い。
特に小さいコミュニティにいると思う。
うちの会社は女性だからということは何もないですけどね、たぶん。
若かりし日に自分がされてきたことを、ほかの方にしてほしくない気持ちはあれど、
ホワイト化する予定だった我が職場、ブラックに戻りました。
いや、だめだろうwwwという次元の話なので、どうにかせねば!
あんま書くと「就業規則」にかかわるので記載しませんが、
ブラック思考脳内をどうにかホワイト思考に変えないと!
一向に10円ハゲ治らず、給料上がらずのままや!
まじであげてくれ!!能力ねえけど!!
前職は配属店舗がどこより早く開いて、どこより遅く閉まる商業ビルにいたので、
だいぶ勤務時間がおかしかったのですが、それでも一応外資系ホワイト企業でした。
大きすぎる組織の一片にいるというのは初めてでしたが、
有給とりきらないと辞めれないし、下にやむを得ない残業以外をさせるとペナルティだったので、絶対的圧倒的に規則上はホワイトでした。
人的にブラック思考の人が上にいるとそうなりがちでしたが・・・。
安定して働かないといけない、という固定概念がもしかしたらおかしいのかもしれない、
と思う程度の何かが日本にはありますが、本当にその制度が必要な人に行ききっていなくてズル賢い人ほど得をする。みたいなそれもきちんと整備しなおしてほしいところではあります。
それでも働かざる者食うべからずではなく、生きていけない世の中なので、
みんな必死に社会にすがりついて、生きていますね。
どうすれば稼げるのか、
どうすれば高給取りになれるのか、
しかし高給取りになればなるほど税として納める金額がなぜあそこまで増えて、
それは我々にどういい作用をもたらすのか。
なんだかね、無職王がすごく輝いて見えるよ!!
体や心を壊しながらも必死に働いている方も多いわけで。
あれはそういう方のための緊急制度では?と思ったりします。
この前も納付猶予してもらってたプラス未納になってた年金を
すべて耳を揃えてお支払いしました!!
それはもう…今の自分にとってはえらいこっちゃな金額です。
そしたらね、納付免除の分もよかったらお支払いしませんか???
って手紙来ました。
まじ!!!って荒ぶってましたけど。
働いて、納税して、おさめるもの納めて、
生きていったこの世の中の先に幸せはあるのでしょうか?
奴隷のような気がたまにしてしまうけど大丈夫でしょうか?
おや、だれかきたようだ・・・
素朴な疑問です。なので田舎で起業しようとしてるカンザキでした。