サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

人は簡単に変われない生き物ですから。

激動の11月を駆け抜けたと思います。

12月、そして1月はゆるーく厳しく生きていこうと思っています。

つい先日某エヴァ芸人さんのコスプレかと言われました、

f:id:kanzakisatuki:20181130204824j:plain

いい年なのでコスプレしてこじらせてます

カンザキサツキです。

 

いい意味でも、悪い意味でも、

人の本質って簡単に変われないし変わらない、

ということをお伝えしたくてツイートしました。

もう、なんていうか楽しい時の表情がおかしいですが子供の頃から変わりません。

 

どうしようにもなかなかそのまま変わらずステイになりがちです。

どちらかというと悪い意味で捉えてしまいがちだし、

自分もどうしても悪い意味で捉えてしまいますが、

いい意味で変わらない、もあっていいと思ってます。

ブレないとか、安定してるとか。

 

なんかぼくにいい意味で変わってないなぁってとこないかなー?

あ、すいませんないですね!!

 

強いて言えばブレないというところでいうと、

いい意味でも悪い意味にもなりえますが、

好奇心はあるのに結局最終興味がわかない矛盾した中で生きています。

 

それはそれは、勝手な妄想上で(厨二思考をやめたい)

人と過ごすのに近いようで遠いところにいるつもりです。

 

近づかれたら離れていきます。

さらに近づかれたら離れていきます。

それを繰り返した結果、ぼっちですwww

来年もぼっちなんだろうなぁwww

ね、ぶれないでしょ?www

 

ここ何年かだとオススメされる婚活パーティーに始まりまして、色恋沙汰にとてつもなく後ろ向きです。

 

そしてさらにオススメされる意識改革とか、

自己啓発とか洗脳とか調教とかしか思わないから悪い意味で聞く耳持たないから

変われないのだと思いますが、ブレない生き物してます。

 

自分の本能でなるべく精査してきている今年。

選択を間違えなかったと思うことが増えた今年。

あ、会社員を選んだ事は間違いだったかもしれませんが。

いや、会社を作っていく、というシミュレーションゲームが

二周目のような感じで楽しくやっていこうと思って日々過ごしています。

10円ハゲは広がりますけどね・・・。 

12月、まあまあ忙しいかと思いますが

繁忙期ほどではないのでだららんと忘年会に身を投じていこうと考えてます。

 

本業は会社員から卒業したい会社員は変わらずステイです。

変わりたいなら会社員を辞めて仕舞えば良い話ですが、

まだ会社員から次の職業に行くレベルは足りてないと思います。

 

ダーマの神殿に行く前に幸せの靴も持ってないし

ひたすらまずメタルスライムを探すことと致しませう。

 

鏡を見るたびに老けたなぁと思うことだけは、

経験積んだながと思えるようには強制的に変わりたいカンザキでした。

 

余談ですが、本日12月1日、今日は病院にいってきます。

1年おきが半年おきの定期健診になったのですが、

何事もなく、平成をかけぬけれますように。

よかったらこちらも読んでみてあげてください↓

www.satukiblog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.