サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

好きなことで生きていきたいから、今都会で経験値を上げなきゃいけない人の戯言です。

最近無気力にいきているのは、好きなことができていないからではなく、

都会で生きるためのカロリーが足りてないんだと思うの。

なのに太るのなんで!?

f:id:kanzakisatuki:20181216161445j:image

A.ただの運動不足です。

カンザキサツキです。

 

一般的な汎用性の高い社畜小間使いは、

一般業務以外に、

最近だと商品撮影をしてみたり、画像をこしらえたり。

 

ブログを書いていたり、

最近はLPを作るための構成をしたり、

原稿の校正もしていたり。

 

10年と少し、ブログをほぼ自分の宣伝だったりしましたがやってきました。

何かしらどこかしらで発信してきたから何気なく書いていますが、

「10分てパっと書けるもんじゃないから」

と言われ、ああ、これがぼくのやってきた好きなことが仕事に生きたことなんだな、

と少し理解し始めました。

ブログやっててええことあったね!あったよよかったよ!

 

あわせて近いうち、

いつか好きなことでいきていく。

というテーマで生きてる自分が今年どれだけ好きなことで人らしくれたか、

そしてどれぐらい生活の足しになったのか、書こうと思います。

来年はもっとそちらに重点を置きたいと思っています。

 

しかし今は、まだ好きなことで生きていくだけでは生きていけないから、

イヤイヤでもすがりつかないといけない一般社会(とはいえ特殊業種)

で知恵と知識と経験を積み重ねていかねばならないと思っています。

 

「とりあえず移住したら?

と無責任にいう人ほど現状を見せると黙る程の、何もない場所です。

ゆっくり着実に生きていくための仕事を含む生活のすべて持ち込めるまで、

やるしかないわけです。

 

自分という個をだいじに生きて、信念を貫いて生きた先に、

何が残るかわかりませんが、もしかしたら何も残ってないかもしれませんが、

きっと自己満足度の高い最後がまっていると信じてる。

 

散々積み重ねた黒歴史ぐらい

自分で吐き出して書き出してネットの中に埋め込んで、

一生残していくことに何の苦痛でもない変態かもしれませんが、

(いや変態だろう、そうに決まっていました。)

 

散々に我慢して生きてきても何も残らず

虚無感に何年も生きていく力を奪われるより、

好きに生きてみたらどう?

とうご提案ができるまで成長を見届けていただければ幸いです。

 

あなたの価値観はあなたが素敵に生きていける最良の事、

そして誰かに強制したり強要すべきものではない事、

一般社会で生きてるの?古くない?

と言えるぐらい強い自分になりたいカンザキでした。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.