サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

金がかかる趣味しかないのに年々所得が下がってつらい(つらい

うたプリに手を出すなと言われ続け、

手を出したことを後悔するのは、お財布事情だけで、

コスプレ復帰したのを後悔するのも、お財布事情だけで、

サバゲ減ったのは、怪我が減ってそれだけは良いのではないじゃないだろうか?

と思い出してますが、千葉が恵まれ過ぎてて絶望するどころか千葉がやべえ!で終わってます。

 

が、結論、

お金がかかる趣味の掛け持ちはすこぶるしんどい!

f:id:kanzakisatuki:20181222204151j:plain

カンザキサツキです。

 

あと自宅に足りてない欲しい趣味のものは、

ピアノとギター(ギターは弾けませんが練習して弾けるようになりたい)

あとパソコン…本当にいつお亡くなりになるのか、というレベルのヤバさがあります。

あとはサイズがぼくの腕の長さにあうバトンのサイズがない問題。 

 

なんせコスプレは本当に楽しいけど本当にお金がかかる。

既製服がたくさん売られていて、昔みたいに徹夜して縫う!とか作る!

というところはお金で解決してる自分がいるのも悪いのかもしれませんが、

それでもお金がかかりますねぇ。

楽しいから辞めたくないんですけど!!

年齢考えらろと言われても、いいお年頃なんでやるキャラだけ自重してるつもり!

 

平行してうたプリは絶対グッズに手を出さないぞ!手を出さないぞ!

でもリラックマコラボだけは!!

f:id:kanzakisatuki:20181220003532j:image

今年は爆死してますがそれでもだいぶ我慢できました(大人になった様子)

 

サバゲは…一回揃えばだいたい弾と参加代があればいけますが、

やはり欲しくなる時は大きなお金がたくさんうごきます。

 

何故、昔はあんなにお金があったのか。

大人になって変わったお金の使い方、もあるとは思います。

 

しかしシンプルに言えば所得が減りました。

若い時にいい仕事だったのかと言われたらそういうわけでもなくブラックでしたが、

仕事終わってから遊ぶためのお金欲しさに、バイトをして寝ずにまた仕事できる若さと気力と体力があったことと、

 

やはり関東は最低賃金が高い=所得が高い。

もちろん家賃や光熱費もその分高いですが、

(特にプロパンガスはほんとすげえ高かった!)

物価はスーパーレベルなら足を使って少し遠くても安いスーパーに行けば大阪と大差ない印象はあります。

 

やはり気合いが足りないのか…。

しかし体力も衰えてきていますし、なんせ心が老いてます。

 

ガンガン売れば、契約とれば、顧客をもっていればお金で評価される場所に戻るとして、

戻っても仕事をする上での知恵やクレーム予防のレベルは昔に比べ上がっていても、

モチベーションがあっても無鉄砲なぐらいのガンガンいこうぜ!モードにはなれない自分がいそうな気がします。

 

今の仕事は、してもしなくても同額故にがんばる気力は精一杯の顧客満足のためだけになりつつありますが、

ゆっくり過ごしたい気持ちが低所得につながっているとこは0ではないと思います。

 

趣味に割ける時間より寝たい。

寝たいより将来に向けた何かをしたい。

でも稼ぎたい気持ちはあれど、今の仕事は絶対的圧倒的に仕事が増えても昇給ないです。

モチベーションの維持がたいへんたいせつです。 

結論、つらい。

 

余計に心が錆びて老化していきそうなので、

オタク趣味たちのために頑張る気力をください!

最近、周りからさっちゃんぼーっとしてる時間が前にも増して多くて

鬱傾向なんじゃない?と心配されだしているカンザキですが、

 

大丈夫!憂鬱を抱えるほどの心の余裕もない!

 

体力と気力に溢れているうちにもっと働いて稼いでたらよかったなとおもうカンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.