サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

自分が2018年どれだけ好きなことで生きれたか書いてみます。

自分は、誰かをしあわせにすることで、それが幸せ。

という考えの中の自分の人生は今後も変わることはないでしょう。

自分の幸せは、関わった人が幸せでいてくれたらいい人、

f:id:kanzakisatuki:20181224213513j:plain

カンザキサツキです。

 

独り身の犬と生きる人生、

何が楽しくて何のために生きてるか分からなる日も増えてきたこの頃。

仕事と家の往復だけしている日々、魔がさす瞬間が数回あり、

最近なるべくチャリ通です。(割と闇が深い様子)

 

これはいかんと思い、探り探り自分のやりたいことを少しでもやってみよう。

という気持ちを持つように努力しているつもりです。

 

「ああこの後も独りで生きる人生、幸せにする人が家族だけなら、

末っ子のぼくは一人ぼっちになった後、誰を何をしあわせにしていけばいいのだろう」

 

このターンが定期的に来るとどうしても、

「ああ今、自分が先に」

と思ってしまうほど、弱ってきているぼくがずっといます。

 

正社員になるタイミングで、友人たちとしていた輸入販売などのアレソレをするところを立ち上げていたのですが撤退しています。

(今でも残った友人たちでやっています。是非ご利用ください)

 

サバゲ雑誌に出るタイミングで作り直したアメブロに残していた記事を削除し、

心機一転このブログを立ち上げました。

 

ブログを書くことは、10年習慣になっていたので、むしろ毎日充実していると思いますが、会社でも同じようなことをしているのと、

ネタが尽きそうだったりたまにサボりたくなる日もありますが、もう少し毎日書く習慣を続けたいと思います。

 

で、好きなことで生きれたかは、

田舎に年間3回帰り、だいぶと知恵も技術も向上してきている感じです。

手ごたえを得ることもできてる気がしますし、

好きな場所に行けるだけの時間を手に入れることができました。

 それが一番大きなことで、自分の2019年の目標設定につながっています。

 

自らの目標とするところへ向かっていける基盤の考えができた一年と、

締めくくることができるぐらい、好きなことが見えてきた一年でもございました。

 

 そして、好きなことで稼げたかについては、

撮影会については、2017年は3団体から1団体の所属になりましたが、

結果からいうと、田舎に帰る休暇が多い故に回数は減っていますが・・・

楽しさと集中することができてます。

どうしてもコスプレの撮影会になると衣装やウイッグ、コンタクト、靴まで揃えないといけないので出費のほうがかさんでいますね!

一度所属していない他団体さんにも出演させていただいたりしてます。

それは完全にインスタの写真から仕事をもらったので、インスタやってよかったと思いました!

 

ブログについては、4か月たちました。

収益化してるこのブログの元は取れてません。

月額プランにしているので(一括で払うことのできないチキン)

やっと間もなくその月の料金に届きそうなぐらい。

Youtubeの収益化していた頃よりスローペースですが、それでも0ではないです。

(いや、まだ赤だけど・・・)

 

他、単発で受けてる仕事などについては、最近受注してません。

会社員ベースになったのと、その会社でしている業務と被るところが出てきたので、

会社の延長になっているようで楽しくできないのと、PCの前に会社でいる時間が増えすぎてブログ更新だけで限界を迎える我が瞳。

【第2類医薬品】サンテPC 12mL

こいつがあってももう耐えれんでござる。

校正とかね、写真の切り抜きとかね、デジタル化したりね・・・。

イロイロできるものはあるし今写真の加工の需要高いのに・・・。

歳末の9連休で受注しようか悩んでいます。(いや休もうよ・・・)

 

慢性的な過労状態にあるので、ゆっくり過ごすように(と胃カメラぐらいちゃんとやれと)

病院からも言われているんですがねー。

撮影会を含む年内の予定が無いので、体の状態をまともにしていきたいのですが、

どうしても休みが無いことが当たりまえで、副業ありきの人生だったので、

 

ゆっくりする、何もしない、を努力して努めていかないといくことは辛いですが、

来年2019年はもっと好きなことで生きていくために

ゆっくりすることを頑張っているカンザキでした。

結果、体重+2キロ、体脂肪率4%アップでつらい・・・。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.