サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【プチプラコスメ】拭き取り化粧水難民が使ってきた拭き取り化粧水をレビューしてみます。

ふき取り化粧水がまず、必要なのか必要でないのかも、人それぞれで

な る ほ ど わ か ら ん 。

先行美容液はふき取りの後なのだろうけど、そもそもどっちがいいのかも

な る ほ ど わ か ら ん 。

というレベルの人がブログを書いているので、悪しからずご了承ください。

そもそもふき取り化粧水デビューして3年程度しかたってない人、

f:id:kanzakisatuki:20190202221141j:plain

カンザキサツキです。

まずは・・・

ドラッグストアで買える、1000円以下のいわゆるプチプラシリーズからご紹介していこうと思います。  

ネイチャーコンク 薬用クリアローション

ネイチャーコンク薬用ローション200ml  ネイチャーコンク薬用クリアローション詰替 180ml

言わずと知れたアットコスメ上位ランクインもの。

なんせ安くて、ふき取り化粧水=うるおい無しという概念がないものなのでこのあと乳液仕上げでもいけそうな感じ。

しかし、個人的にこのうるおい感がこのあと美容液つけたい民には、うーんとなってしまいました。

詰め替え用は更に安くてカンザキの家の近くだと600円しない程度です。

しっかり汚れ取れますがイラストほど取れることはないのでお気を付けください。

 

ちふれ ふき取り化粧水

ちふれ ふきとり化粧水N 150ml

コスパ最強化粧品メーカーちふれといっても過言ではない。

とてもいつもさまざまにお世話になってます。

が、ふき取り化粧水に関しては、しっかりコットンに汚れが取れない感じが否めなくて(どんだけ汚いんだよカンザキ)卒業は早かったです。

良くも悪くも低刺激な感じなので刺激的なふき取り化粧水を求めているカンザキのような方はうーんという感じになるかも。

敏感肌の方にはとてもGOODじゃないでしょうか?

ちなみにカンザキの祖母は超絶美肌です。その祖母は長年ちふれご愛用です。

 

クレンジングリサーチ クリアローション

クレンジングリサーチ クリアローション 145mL

このメーカーの固形洗顔石鹸が大好きだったので買ってみました。

2019年2月現在、朝のふき取り化粧水はコレを使用しています!

すごいサッパリ感がありますが、サッパリ感故、すぐにプレ化粧水したくなります。

しっかりとれる感があります(お気に入りポイント)

小鼻はちょっとコットン長めにあてがってふき取ると良いそうです。

近所のドラッグストアにないのでカンザキはいつもamazon

 

ウテナ モイスチャーフレッシュナー

ウテナ モイスチャー フレッシュナー 155ml

ウテナって歴史が長いイメージ。(母や祖母も知ってる)

一度使ってみましたが、やはりカンザキの好みの刺激的なコットンになれず、卒業が早かった様子です。

敏感肌の方や優しさを求めている方にはGOODだと思います。

これだけ歴史長く続いているのだから、愛用者さんは間違いなく多いことでしょう!

 

使用感を覚えている商品はこのあたりです。

ふき取り化粧水ってそもそも何?というとこですが、カンザキが聞いてきた話だと、

・洗顔で落としきれなかった化粧品を落とす

・古い角質を剥がす

・次につける化粧品の馴染みをよくする

・冬の朝、水で洗顔つらいときに洗顔代わりに使える

のような感じで教わった気がします。

しかし同時に

「ふき取り化粧水で角質剥がしすぎる」

とか、

「水洗顔だけで十分」

とかも言われたことがあるので、やっぱりどちらが正解か・・・。

好みだと思います!

カンザキは肌の状況に合わせて使い分けしております!

 

また次のブログで、1000円以上の商品をご紹介しようとおもいますカンザキでした。

 

併せてよみたい。

最近アクセスあがっててびっくらぽんのポンズクレンジング

www.satukiblog.com

 

オススメなコスプレ用ファンデ

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.