サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

じゃがりこに取り憑かれた女である、大好きなじゃがりこについて話してるだけです。

狭い狭い世界で、カンザキサツキはじゃがりこがとっても好きらしい。

じゃがりこですか?!大好きです。

f:id:kanzakisatuki:20190212221158j:plain

ずんだが期間限定でも復活してうれしい

カンザキサツキです。

 

子供の頃は、スナック菓子なんて食べさせてもらえませんでした。

田舎すぎてスーパーに安易にいけないということもありますが、

我が家は母の手作りおやつがメインでした。

ケーキや焼き菓子、パンなど、いつも作ってくれてました。

おにぎりという日もありました。(食いしん坊でしたので・・・)

お蔭で自然とお菓子作りも覚えたのですが、母の作るものは何でもおいしいです。

 

そんなカンザキが親元を離れて、さまざまにおやつを食べれるようになって一番ハマったもの・・・

そう、じゃがりこです。

f:id:kanzakisatuki:20190214221650j:plain

一番いただきもので多いのもじゃがりこです。

いつもありがとうございます。

www.satukiblog.com

 

昔の話をすると、

カルビー じゃがりこ チーズ 58g × 12個

チーズが神でした。

ごめんなチーズ、推しキャラ色だけど最近は・・・

カルビー じゃがりこ たらこバター 52g×12個

たらこバター推し。

色味がまず好み。味もおいしい。好き。

 

しかしすべてすきです。はい、大好きです。

今まで全国流通で食べた中で衝撃だったのは、ジャーマンポテトです。

ジャーマンポテトに関しては出るとだいぶ買い占めます。

 

じゃがりこの良いとことを挙げていくとキリがないので3つにまとめると、

・イライラしたときに最高の噛み心地最高

・カップなのでこぼしにくい

・どこのコンビニにもあるからイライラしたら買える

 

敢えて悪いところをいうと

・地域限定系の廃盤、リニューアルで欲しいものが消える

・Lサイズが出たことにより食べ過ぎる傾向

・意外と賞味期限短いから箱買いつらい

 

※類似品と言われるじゃがポックル様とじゃがビー様への愛も止まらないのでご安心ください!

 

みなさまはどのじゃがりこ派です?

まあ、カンザキはだいたいどれも非常においしき!おいしき!しあわせ!って食べています。

何年か前に出たチョコだけどなんか辛いやつだけはゴメンナサイでしたが・・・。

 

いつも差し入れてくれる友人やカメラマンさん、スタッフさんありがとうございます。

3食じゃがりこ余裕なので、太らない程度に食べるように気を付けます。

だいたい家には常にストックじゃがりこが全種類1個ずつはありがちなカンザキでした。

 

併せて読みたい、

基本的に固執がすごいので好きなものへの身の投げ方がまっすぐの様子です。

www.satukiblog.com

宮野真守さんの大ファンです。 

www.satukiblog.com

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.