サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【1500円以上コスメ】拭き取り化粧水難民が使ってきた拭き取り化粧水をレビューしてみます。

前回、プチプラ(1000円以下)で買える、拭き取り化粧水をご紹介していますが、

その記事にも書いています

www.satukiblog.com

 

拭き取り化粧水への正しい知識が深くない人が書いています、

悪しからずご了承ください。

f:id:kanzakisatuki:20190202224914j:plain

カンザキサツキです。

 

さあ、今回もカンザキが使ってきた拭き取り化粧水(一部専用に出ているモノではないです)をご紹介してみようと思います!

 

ロクシタン レーヌブランシュブライトフェイスウォーター

ロクシタン(L'OCCITANE) レーヌブランシュ ブライトフェイスウォーター 200ML

たぶんこれはふき取り専用じゃない、けど何度リピートしていることか!

2019年2月現在、ストック置いてる程度のリピ率。

パッケージ変わってからまだ買い足してないや・・・。

お金があればずっとたんまり使いたいしライン使いしたい!!

アイラブロクシタン!!

たまたま元職場で先輩が「サンプルでもらったけど使わんから」

と、くださって使い出したのがきっかけ。

低所得さんなので、ケチケチに夜だけ使ってます。

肌の明るさワントーン上がった?っていってもらえたのもリピートポイント。

ちょっとピリっと刺激的です。

 

クリニーク ローション2

クリニーク クラリファイング ローション2 400ml CLINIQUE Clarifying Lotion 2

並行輸入しか使ったことないのですが、アルコールでスースーアンドスーな感じ。

すごく、次の化粧水や美容液染み込んでくれる気がしました。(がブランド推奨はこのあと乳液のライン使いだった気がする)

冬は辛いので夏専用にしてました。

あとはボトルが使いづらいので、100均のボトルに入れ替えると良いというレビューは納得です。

どのクリニークから使おう?の方には2が良いと思いました。

 

クラウン コハク液

CROWN 透明感のあるクリアな肌へ導く S-クラウンコハク液 L

大穴だと思う、大阪発な超絶マイナー化粧品メーカー品ですが、

いつも撮影関係の前にお世話になってるゴッド姉さんのお店で教えてもらったやつ。

今使ってるすべてを投げ出してでも使いたいぐらい良いのです。

デメリットを言うとね、匂いが個性的!

なんだろう、昔の化粧品の香りというのか、甘草が効いてるゼ!という感じ。

サンプルをゴッド姉さんにいただいて使ったのですが、この匂いに慣れたらすぐにでも!というレベル。

成分もとっても魅力値の高いので、匂いに慣れたら、お金があれば、バシャバシャコットン濡らしまくって使い倒したいレベル。

 

という感じでご紹介しました。

「颯希さん化粧品何使ってますー?」と聞かれて

「たいしたもん使ってないです」と答えてます。

本当に大した使い方できない、気に入った香りやパッケージで使う程度の知識の無さです。

なんせ、化粧がご法度な家に育ち、覚えたのもコスプレ用。

アキバでメイドしてたときなんてスッピンですよ!スッピン!

 

化粧品の使い方を教えてくれた親友Mは、頭を抱えてました・・・。

酷いものでした。ドンキホーテで大爆笑されたっけ…

 

絶対これがいい!というのは肌質やお財布と効果の満足度の狭間だと思うので、

なんとも言い難いところではありますが、ご参考にしていただけたら幸いです。

正しい使い方がわからない系カンザキでした。

 

 

併せて読みたい。

すべての商品写真はそのままリンクで飛べるので、amazonへの理解を深めたい人の記事です。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.