サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

趣味を共にする彼氏彼女ってどうですか?についての個人見解。

ぼっちが何をほざいておる?!と思いますよね!!

ぼっちなんでね!ぼっちなんですけどね!!

聞かれる、相談されることが多いのですが、

誰もぼくの「恋なんてできない」相談には乗ってくれない(慣れた)

f:id:kanzakisatuki:20190302003858j:plain

カンザキサツキ(長らくりあるぼっち)です。

 

これでも以前は、昔は共通の趣味の彼がいました。

個人的に独占したくなる時が多かった若人でした。(メンヘラかな?)

カッコいい姿を近くで見れることはとっても嬉しかったです。

価値観を合わせるのも楽しいまだ恋に恋してる、欲しいものなんでも買ってあげる必死さでした。

(だめな女の典型例)

 

共通の趣味がどっぷりじゃないならいいんじゃないかな?とよく言います。

ゆるめのぬるめの趣味が一緒のほうが、長く楽しめそうな気がするのでそう言いますが、

まあぼっちなんでね。

長く同じ温度で楽しめるほうが、人生長いんだからいいんじゃないかな?というところ。

 

できればいってらっしゃいのお見送りのほうがぼくはうれしい。

まあぼっちなんで妄想の話ですけどね!

共感してほしい訳じゃなく自分がたのしければそれでいいのが趣味の世界だと思う。

 できればおうちに帰って、「これが楽しかったんだ」と

会話に華を咲かせてみてみたい夢の話です。マジで夢でした。

 

趣味より趣味に対する温度の価値観のほうが同じほうがいいと思う。

まあ・・・ぼっちなんでね!!!!!!(しつこいですね)

一緒に楽しむ!という気持ちならそれが同じ程度であったり、

別々の趣味だったとして休日は趣味を優先していいのか、や、

どれぐらい時間を投じてよいのかの温度感、

どちらも同じぐらいだといいと思うんですよね。

 

できれば一番の趣味が別々(か似ている)で

別の趣味がかぶってるぐらいがちょうどいい人です。

リア充予定も何もないぼっちですがね!

好きな事をしている人の横顔が大好き。だからずっと見ていたい。

好きな事をキラキラした目で話す人が好き。だから聞いていたい。

 

もし今後誰かとお付き合いすることがあるなら、

コスプレとかサバゲにせめて理解がある人が良いなと思います。

だいたいこの2つの趣味は嫌悪されますカンザキでした。

 

サブブログは、主にコスプレ以外の趣味趣向をたまに書いています。

satusaba.hatenablog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.