サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

脱毛サロンにサボりながら通ってみて2年。経過をおしらせします。

どうにも脱毛サロン!よいよ!ここがよいよ!

という記事ばかりが多いのは、大人の都合がある以上仕方のないこと。

もともと体毛かなり薄めですが、一応短期間とはいえグラビ屋だったのですべてなぎ払いたかったので通ってます。

「夢はぶっこわしていくスタイル!」

f:id:kanzakisatuki:20190305232355j:plain

カンザキサツキです。

 

まず脱毛サロンと医療脱毛は大きく違います。

より痛みをより伴うのは医療脱毛みたいです。

脱毛サロンは痛いという方も言いますが、チリチリピリピリ程度で、

個人的にはそんなに痛くないというところ。

(骨と近い場所は痛みを感じやすいです)

個人的には、「ああ今毛根やっつけられがち!」と思ってたら楽しい痛みでした。

 

サロンは脱毛してもしても細いのがまた生えてきます。

それを減らしていくイメージ。

「恋みたいに、永遠なんてない。」のかも知れません。

足や腕は減ってますがまだ生えてきます。

それより薄かった場所は脱毛通い始める頃より太くて濃いの生えました。

あれかな?二次性徴かな?という謎の感動体験!

元々大人になるまで二次性徴的な場所に体毛が生えそろわず、

修学旅行なんかはとっても恥ずかしい思いをしてきましたが、

逆に生えた増えたっぽい!結果、まだ無くなりません。

※調べてみるとぼくのように通ってから濃くなった、生えたと実感する方もいるようです。

 

サボりがちになったのは予約が取れないから。

よく電車の中に広告貼られてて、CMもよくやってる大手サロンです。

全国どこでも通えるのがウリなのですが、

ある時から全然予約取れなくてコンスタントに通えなくなりまして、

そっからペースダウンしました。

チケット制のプランにしているので、終わったら家の近くの美容外来やってるところに行こうと思っています。

 

サロンは綺麗な毎回お姉さんばかりで緊張します。

さすが美容系というほど、綺麗なお姉さんがたくさんいます。

同性でもそりゃ裸を晒すわけです、緊張します。

そしてサロンはとても綺麗です。

※晒すか晒さないから脱毛部位によります

 

医療レーザーと脱毛サロンどちらが安いのか。

ぼくの場合は、チケット制です。

一部位につき1枚(小さな部位は0.5枚扱い)で脱毛できて、

サービスでワキが永久に無料でついてくるプラン。

チケットは半額で買える時に買い足しています。

全身だと月額いくらとか年額いくらだとかあります。

全身より早くより綺麗に終えたいなら医療レーザーのほうが安上がりで短期間で終わったと聞きますがどうなのでしょう?

医療も安いところ増えてますが、一回のコストだけみたらサロンの方が安いイメージがあります。

通う期間、脱毛箇所、どれぐらいの無くなり方で満足かによって

これはかなり幅がありそうです。

 

今脱毛が当たり前の時代になっていて、増えた箇所はさておき、自己処理という名のカミソリ使用率が減りました。

肌ストレス、肌荒れ、とっさの負傷から解放されてすごく楽チンになるので是非オススメはしたいと思います。

もっと早くいってればと思う事のほうが多いカンザキでした。

 

併せてよみたい。

ケア方法に詳しくないけど化粧品についてちょっと書いてます。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

www.satukiblog.com

 

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.