サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

腰がログアウトしました。腰への負担のかかる業務内容と、Drとぼくの相性も悪かった話。

土曜の朝から腰の違和感を感じ、日曜、月曜日、

火曜日!!!いってぇえええ!!

いつも普通に持ち上げれる物が持ち上がらない!

これは・・・ついに・・・女子化かな?

f:id:kanzakisatuki:20190328124102j:image

様々な要因で愛犬に慰めてもらうしかない

カンザキサツキです。

 

会社近くに2つ整形外科がありますが、駅近なほうにいきました。

大きな駅なのに患者さん誰もいない…

その近くのいつもいく皮膚科は座れないくらい混んでるのに。

早く診てもらいたいし、運がよかったのかな?と待ってました。

 

既往歴聞かれ、今飲んでる胃潰瘍の薬これですと出しまして、一言、

「君、もう少し大きな声で話せない?」 

人見知りが酷めのコミュ症なんですよ!ぼくは!!

なんか!!ごめんね!!!

一生懸命8時間精神すり減らして年度末の追い込みもあって繁忙期乗り切ってるから、

つかれるってばよ!!これ以上大きな声でないよ!

と言いたいけど「あ、はいスイマセン。」しか言えなかったよ!

ネット弁慶だよこんちくしょう・・・

 

とりあえず別の病院でMRI撮ってきて最終判断です。

腰の中の方が痛いので、また腎炎かな?と思えど熱もないし

つい最近採血して結果も問題なかった。(中性脂肪が低すぎるそうだ)

よっこいしょするときに痛いやら、お尻が痺れてるやら・・・

(痺れてるのは麻痺なのも若干あると思いますが)

それぐらいの辛さに今はなってますが、長時間座って仕事できてません。

 

とりあえず、どうして欲しいか聞かれましたが、どうしてくれるのでしょう?

ぼくは医者じゃないので、どうしていいか言えないし。

…ぼくには肌が合わない先生ななのはおいておいて、

「今行ってる内科で鎮痛剤は出せないって言われてるのですが」とお伝えしまして、

じゃあ何もいらないね!と。

ごめんね!お金にならない患者で!ごめんね!

 

(…もし何かできるならご提案してほしかったけど隣で看護師さんMRIの予約取ってくれてる間も

ずっと貧乏ゆすりしてペンを机にカンカンとしながらイライラしてる態度を出す先生だったんでもういいや)

 

本当に行ったときは、痛くてヘルニアって一言言われたらどうしよう・・・

会社に迷惑かけたらどうしようの思いだったので、なんだろう、うん・・・

先生怖かった、MRIの結果もっていくの嫌だなーっていうぐらいです。

 

最近すこぶる優しい先生にあたってばっかりなので怖い先生は久々でした。

ましてや子供の頃から過ごしている街に戻っているので、かかりつけに行けば

「大きくなったなー」

「注射泣かへんのえらいなあ」

「さつきちゃーん診察室どうぞー」

・・・今でもすこぶる子ども扱いの極みです。

 ごめんなさつきちゃん166cm近く身長ある大人なんや。

 

PCの前から動かない日と、すこぶる超力仕事の日とがあり腰には負担が大きすぎる仕事なので、

いつかこうなるとは思っていたカンザキでした。 

 

 

併せて読んでいただけたら嬉しいです。

 二足歩行に進化しました。

www.satukiblog.com

 

 ぼくはとってもマイペースに生きていきたいイキモノです。

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.