サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【勝手に本年度の自分の仕事着を作りました。】本年度も社畜極まるので無言の圧力かかるといいな

バイリンガルのことを幼少期、バウリンガルと勘違いし、

「母ちゃん、犬語がわかる人ってすごいね」

ちょっとオツムの弱い人

f:id:kanzakisatuki:20190330144621j:plain

カンザキサツキです。

 

本年も極めて社畜極まる人生だったともう〆たい気持ち。

もう愚痴をこぼせばキリがないけどひとつだけ言わせてくださいなことがありまして…

後出し後出しで、

やっぱりGWは出勤してほしいと言われ、

休みの日にその仕事して万一クレームあっても即時対応できません。

で断っています。

※元々、弊社はカレンダー通りお休みです。

 

ボスとは一生常識が交わらないとあきらめた3年目の春。

高卒で転職経験アリアリな底辺民のぼくと、いい大学を出てる今の会社(3代目)のボスと、世界が全然違う。

どっちが正しいかってこの際分かりかねますで済ませますが、

なんかもういいっす・・・。

しかし、あきらめたらそこで試合終了だって安●先生が言っていたので・・・

f:id:kanzakisatuki:20190330144429j:plain

仕事場ですこぶる私服が汚れる、破れることがなんせ多いので、

作ってみました、仕事着(パーカー)

WORKAHOLIC=仕事中毒=社畜

という意味を込めて、ちょっと安直すぎますがこんなのを作ってしまいました。

f:id:kanzakisatuki:20190406193357j:image

見本がわりに一着プリントしました。

 

無言の圧力になるかならないかは、

ならない可能性のほうが高いです。

髪を切る、カラコンをつける程度じゃ気づかない人ですし、

スーツでいってもジャージでいっても、パーカーでいっても

変化に気付くこともない人なのでたぶん気づかない可能性のほうが高いのですが、

それでもぼくは無言の圧力をかけていこうと思います。

思いました、そうしたいからそうします。

 

f:id:kanzakisatuki:20190330144423j:plainf:id:kanzakisatuki:20190330144426j:plain

マグカップが意外と個人的にこの横一本なラインが好きです。

もっとこだわればガチャガチャできたのですが、これぐらいが個人的にちょうどいい。

友人からも褒められました。 

 

ブラック企業ほど働き甲斐があったりするきっとぼくは社会的マゾヒズムなんだと思います。

そんなこんなで、自己満に会社で使うもの、着たいものを作れば、

きっと仕事も更に楽しくなることでしょう。

「自己満かよ」と言われましても、

自己満足に生きて何が悪い?誰に迷惑かけてる?

着衣程度なので、きっと自己満で終わり誰の迷惑にもなっていないカンザキサツキでした。

 

カンザキBOOTHコチラです。※パーカーはピクシブから発送されます。

satukota.booth.pm

 

併せてよんでいただけたら嬉しいです。

 また、灯していただける日がやってきます。5月5日です。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.