サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【PC買い替えまでの道のり2】今はチャット相談というステキ時代がありがたい。

なるべく外界では人と関わりたくないぞ!

なるべく話したくないぞ!

外に出たくないお家ラブ!ではないけど休みの日に精神すり減らしたくない系クズですぞ!

今年は休みの日自発的にお外に出たくなるようになりたいぞ!

f:id:kanzakisatuki:20190407000253j:plain

カンザキサツキです。

 

 

パソコンの買い替えでマウスコンピューターが良いよ!

別の方からはデルが良いよ!と教えていただきました!

と教えていただきました。

 

相談しに店舗にいくなり、電話するなり嫌だなぁと思っていましたら 

チャット相談とかLINE相談とかあるんですね!

しゅごい…。

 

というので、相談をしてみました。

お伝えした条件は、

Illustrator CC、Photoshop CCが最低限動かせるよ

ノートPCで、持ち歩き可能なサイズ重量

Officeは必須ではない

20万以下でできたら欲しいな

(なのでsurfaceが欲しかったけど速攻で候補から外れてるのです。)

  

MOUSEさんでは、

20万余裕超えのハイスペ機種をおススメいただきました。

重量は2キロ超えですが、今のPCは余裕の2キロ超えなのでたいした問題ではない。

 

DELLさんでは、

同じように20万余裕超えハイスペ機種をおススメいただきました。

 

…高いぞ税込で余裕の25万超えるとか無理ですぞ。

だったらsurfaceでええやんsurfaceほしいやん?

 

でもやっぱりそんなお金ボーナスも出たこと無い底辺リーマンにはないやん(切実)

なので、候補から外れていたAppleのチャットへ…

 

あれ?MacBook Proでもぜんぜんsurfaceより安い…だと。

でもAirじゃだめなのかな?うーん作業そこまでヘビーじゃないしAirじゃだめなのかな?

この低スペックでも工夫したりある程度諦めたらなんとか処理できててるから、

きっとリンゴマークさんはハイレベルよ?

というところに至りました。

 

その後自宅がアップルまみれの友人をふと思い出し相談した結果…

もちろん作業するにはProがベスト!

でもそんなヘビーに使わないならAirで容量多い方ならと助言と共に、 

そのパソコンよりぜんぜんどれ選んでも快適やで!

という素敵でスマートな一言をいただきました。

一瞬で心折れて諦めたMac民になろうと思います!

 

MacBook Airの新しいやつの要領でかいやつです。

(ざっくりやなぁ)

普段ネットサーフィンとブログ更新だけですが、

グッズ作ってからさらに世界が広がってきたからまた小学生の頃のようにパソコンでたくさんのことして遊びたい!!

きっと感動の連続だと思いますので、あとはお金の工面だけである…。

増税前にローン組むか…一括は無理よ?な情弱カンザキでした。

 

 

買い替えまでの道のり1はコチラ

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.