サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【値上がりましたAmazonプライム】まだ推して・・・るのでプライム継続すべきかどうかの確認してみました。

生活のほとんどの買い物はAmazonです。(買い物いこうか)

プライム会員になってもう何年経つのだろう。

カンザキサツキです。

 

昨日Amazonからメールが来る前にTwitterで知りました。

Amazonプライム会員の値上げ。

きっとぼくと同じ方もいると思います。

急いで「やめよう」という方も多いと思います。

勿論月額の方なら必要なときだけでいいと思うのですが、

プライム会員のメリットは多いですよね。

ぼくの場合はこの辺に書いてます。

www.satukiblog.com

 

で、じゃあプライムでどれだけ優遇されているか調べる方法ご存じでしょうか?

(何番煎じか分かりませんが・・・・)

 

スマホのアプリから、アカウントサービスを開きましょう。

f:id:kanzakisatuki:20190412174631j:image

プライム会員情報の設定変更をクリックしましょう!

そうすると、次の画面に出てくるのは

「会員資格を終了する」

これをクリックしてもすぐ終了されないので安心してくださいね。
f:id:kanzakisatuki:20190412174635j:image

(黄色でラインを引いたところをついでに押しておくとよいでしょう)

その次の画面に出てくるのは・・・
f:id:kanzakisatuki:20190412174639j:image

はい、ぼく12月更新の年間契約の会員なのですが、

まだ半年足らずで配送料これだけ得してます・・・・。

外す意味がないと理解しました。

(プライムフォト、プライムミュージック、プライムビデオも使ってます)

 

ぼくは基本Amazon倉庫出荷商品かAmazon販売商品しか買っていないので、

出品者商品は一旦Yahoo!か楽天かWowma!で探すようにしてます。

※出品者出荷のマケプレプライムだと、ほぼ送料込設定の出品なので、ただ高上がりの時もあります。

 

どちらにせよ生活の基盤がAmazonである以上、プライム会員の1000円UPは、

購入する側の利用者としてはまだ辞めるつもりはありません。

しかし、もっと先に言ってほしかったなー。

もっと早くに知りたかったなーと思うカンザキでした。

 

併せてAmazon推しの端くれ出品者がいろいろ書いてます。

出品者側の思いは、利用者からも課金UP、出品者からも手数料UP・・・

どれだけ儲けるつもりですかね?!

出品者側にも寵愛を!と思う気持ちはあります。

とってもあります。

www.satukiblog.com

 

 

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.