サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

‪僕の持論は、‬ ‪媚びる、馴れ合う、依存でしか得れない仕事や関係にあたたかみは生まれない。‬

すごくタイトルにすべて詰め込んだ感じが否めないです。

「早く無能だと言われクビを切られたい系痛い人」

f:id:kanzakisatuki:20190415234144j:plain

カンザキサツキです。

 

 

‪媚びる、馴れ合う、依存でしか得れない仕事や関係にあたたかみは生まれない。

今の仕事(本業と副業)をしてからとても思うようになりました。

馴れ合ってもていのいい話には裏があったり、それを鵜呑みにすることもダメ。

でもうまいこと乗っかっておかないと、ていが悪いとか・・・。

くそめんどくせえなおい

そんなわずらわしい無駄なお金と時間割いても、

結局後味悪い話で終わったりすることもある訳で。

 

やはり理想は「この人と、この会社と仕事をする」という前提がいい。

そうだったときって、本当にいいお仕事がやってくるもの!

 

たとえそれでぼく個人としての業績が一時落ちたとしても、

流されない、ブレない、信念(プライド)を持って業務を行う

ということはたいせつだと思います。

 

きっと本当に一時的なものだと思っています。

有り難いことに今までさまざまな接客と提案営業なお仕事でも、

お客様からの直接紹介いただきこの店員さんがいいから!

とか言うことがとっても多く、熱の通ったただしい商売は、

将来的にWinWinになる笑売だと思いました。

 

逆にここと間取り持って仕事してくれ、や、

媚びてくる先にはいい思い出がありません。

これに関しては寝ても覚めても心が折れる音しかしません。

媚びても値下げはしません。均一価格です。

サービスの質はフラットに皆さま共通のサービスだからサービスなんです。

そのクオリティを下げたり上げたりすると継続になりませんし、

相手の顔色伺いじゃ満足な技量も出せません。

 

「おこぼれ」とか「バーター」なお仕事はすべてお断りの姿勢です。

今でも●●の××あるけど仲良くしてる子で呼んでいいっていわれた的な

連絡をもらう事があります。

仲良くもないのにという闇と併せて内心どこか嬉しい気持ちは少しあるので

モヤっとしますが、

お引き立て役に都合がいいブサイクでごめんね!という心意気で

「しょぼいババアじゃなく、芸能がんばってる子に声かけてあげて!」

とハッキリお返事するようにしています。

一度すごく現地で悔しい思いをしているので、もう、いいっす・・・。

 

それでも「カンザキさーん」と声をかえてくれる人のありがたさ。

本業、副業問わず、一番に名前を出してもらえる時の嬉しさときたら・・・。

励みにしかなりません。

ああ、この人たちに仕事をさせて頂いている、それに応えていきたいなと。

「人柄で仕事とってる」と言われたことが何度かあり、

それを小馬鹿にされた言い方をされた日も若干ですがあります。

ぼくは最高の褒め言葉だと思っているので、どんな温度で言われても、

熱の通った、あたたかみのあるお商売人でお笑売させていただこうと思っています。

 

お笑売という言葉が誰かに刺されば嬉しい、カンザキでした。

 

併せて読んでいただきたい、

ちゃんと一生懸命を見てくれる人はいます!絶対!

www.satukiblog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.