サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

懲りないねぇ…またまた取材商法の電話がかかってきました。

前回しっかりまとめておきました、こちらのブログがすごくアクセスが多いです。

www.satukiblog.com

 

もう実名晒してしまいたいレベル!

f:id:kanzakisatuki:20190425182517j:image

カンザキサツキ(社長の小間使い)です。

 

平成最後の電話は4月は25日、昨日ですね・・・

また、かかってきました。

今ね、弊社ね、一年でイッチバン忙しい時期飲んだ!!

(すごく自己都合な理由でイライラ)

本当にやめてほしい気持ち!(イライラ)

 

××という雑誌(前回と名前は違いましたが、とっても似た意味合いの名前でした)を出版している▲▲と申します。

成長企業様の社長様のインタビューのご依頼のご連絡ですが、

代表取締役の●●様(ボスの名前)いらっしゃいますか!?

 

(…どういったご用かか一応聞いておこう。)

 

明日か、明後日のどちらかで社長様とお話の方をさせていただきたく(以下略)

 

(正しい日本語使おうね??)

(明日は4/26で27はもう世間はゴールデンウィークよ?)

 

今回はきっと"前と別の雑誌"だったので、

タレントさんのとかも特に言われずでしたが、

本当にうちのボスは超多忙でぼくらでも捕まえれないレベルなので、

もうかけてこないでください、回線はお客様用です、とにかく結構です的なニュアンスをやさしい言葉で的確にお伝えしました。

 

多分またきっと"前回の雑誌"か"今回の雑誌"か"新たな雑誌"か分かりませんが、

一定期間あけてかかってくると思われます…。

友達とやんわり飲み会のお誘いじゃないんだから前日にアポとって、

「成長企業の代表取締役」の取材ができると思っているのかしら?というところ。

 

ちなみに前回とかけてきた方は異なりました。

前回は女性、今回は男性。

 

HPも別のものでした。

無知なぼくでもギリギリ存じ上げるレベルですがタレントさんの写真が載っていたことと、内容があまり無いけどそれっぽい縦レイアウトなHPでした。

(前回かかってきたところは割と対談記事や動画も載せてコンテンツ多めなHPでした)

 

有料掲載などについては、なにも触れてこずのまま終話しましたが、

その雑誌名でググると割と知恵袋系の相談で取材してから有料掲載の話をされたや解約できない内容が書かれていました。

 

掲載料はググると45,000円程度が多かった模様…。

雑誌の広告掲載にしては、高くないものですが果たしてその雑誌はどの程度売れていて、どこで買えるのか。

 

してやったからお金払え!みたいな後出ししてくるようなお商売人とは、仲良くできません!

鉄壁の小間使い、カンザキでした。

 

 

併せてオーディション商法など、芸能関係をうたう詐欺もあります。

www.satukiblog.com

 悪徳なものは滅びてしまえと思うまいにちです。

 

またかかってきました・・・。

www.satukiblog.com

 

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.