サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

実は間も無く誕生日。リアルな世界は辛いだけです。

ちなみに愛犬は5月17日が誕生日です。

自分の誕生日は家族に本当ささやかに、

ばあばちゃんにお赤飯炊いてもらって、

大好物の煮物を何かつくってもらって、

母ちゃんにたい焼き買ってもらうぐらいがちょうどいい。

f:id:kanzakisatuki:20190507215712j:image

カンザキサツキと虎太郎です。

 

リアルの世界の誕生日はいつからか、年齢と結婚予定を聞かれるだけの苦行へ。

前職で勤務してた店舗は全スタッフから誕生日のスタッフへ、

嫌がらせと称したロッカーテロがありました。

ぼくもロッカー開けたら好きなお菓子や欲しかったものがなぜかバレてて埋め尽くされてました。

それはそれはとてもむず痒くて、チームの一員として迎えていただいた嬉しいものでした。

それは自分が成人した日に、趣味の友達というかお姉さんたちが居酒屋でサプライズしてくれた日と同じぐらい嬉しかったですし恥ずかしかったです。

 

が、同時に周囲からある一定数、彼氏は?結婚は?てかいくつになったの?

いい加減落ち着きなさいよ!

そんなことをぼくでない他人の小さい縮尺で測られ、

頭ごなしに心配してる風にとクッションを挟み言われることが増えました。

おめでとうもかき消したいのなら、おめでとうすら言わないでくれませんかね?

最近だと、ああ、カンザキさんは性格とかに問題あるんだよねと尾びれか背びれかなんかが付いてくるように。

性格は良くないのでそれは正解だと思います。

 

当たり前の毎日が少しだけ特別な好きな食べ物がある、それだけで十分すぎます。

誕生日は、母ちゃんが産んでくれた日だから母を祝いたい気持ち。

なので、母の日と自分の誕生日は母ちゃんいつもありがとうという日にしています。

ぜひ祝うなら生き甲斐であります我が息子、チワワのこた社長こと虎太郎と、

ぼくを産んでくれた母へおめでとうとありがとうを伝えてくださいますようお願いしたい気持ちです。

 

彼氏がいたり、結婚したり、それが幸せとは限らない人もいるわけです。

はい、ぼくです!

誰が骨を拾ってくれるかなの心配で結婚しなきゃやべえなはありますが、

好きに生ききれてませんが、割と好きにだらーっとしたり好きに働きすぎたりするわけです。

自分の気持ちを、大切にいきてる。

それに変わる幸せってありますか?

いや、本当は跡取り問題もあるので子孫繁栄はマストなのですが

最悪自分が家を畳みますでなんとかおさめてくださいよ!というところ。

 

とっても不器用なので、仕事に生きるなら仕事だけしかできないですし、

賢い人ではないので、あっという間に人生無駄に消費していくことでしょうが、

人間味だとか内容物で少しだけ見てほしいなと言いたいカンザキでした。

 

併せてよんでいただけたらうれしいです。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.