サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

今日は愛犬で社長の虎太郎(こた)の誕生日!みんな盛大に祝ってあげてね!

※親バカです。

※犬バカです。

※息子ラブです。

※うちの子が一番です。

今日は愛犬であり息子で社長のこた、こと、

虎太郎の14才のお誕生日です。

f:id:kanzakisatuki:20190514205416j:plain

「お誕生日プレゼントはおやつたくさんがいいです」

 

もう長くないと言われ、余命宣言をされ、もうもたないと言われ、

何度もがんばってくれて、今もこうやって母ちゃんのわがままに付き合ってくれて

ありがとう、虎太郎。

 

今でも、まだこたが若かった頃、お留守番ばかりで、今もお留守番ばかりで、

ひとりぼっちで震災のときも待ってくれてて、

辛い思いばかりさせてきたのではないかと後悔ばかりです。

 

それを必死に埋めるように毎日を過ごしているこのごろ。

最初は大阪に連れて帰って、家族は賛成してくれず、かわいがってもくれなかった。

 

どんどんほぐしてくれたのはこたでした。

 

今でも気難しい性格は誰かにそっくりだと言われますが、

それでも家族の中心が犬や動物という我が家で、

ど真ん中、最優先事項に鎮座しています。

 

先代のミントは犬が嫌いだけど、こたとは仲良くしてくれました。

親戚のとこのシルクは関与せずでしたが、

レオは仲良くしてくれ、皆、先に逝ってしまいましたが、

こた、まだがんばってます。

 

きっと心臓病を抱え、何度も命が危なかった。今も朝晩の投薬と、

食事管理でがんばっているから、しんどいのだと思います。

 

それでもずっとそばにいてくれて、本当ありがとうの気持ち。

一日でも長く生きてほしいワガママですが、

穏やかにマイペースに穏やかに過ごして欲しい気持ち。

 

母ちゃんは君に出会えて、なんど生きていこう、生きていかなくてはと

踏みとどまれただろう。

 

これからも、ひたすら平和なカンザキ家をどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kanzakisatuki:20190514204409j:plain

こたの好きなおやつはこちらにリストインしておきました。

www.amazon.co.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.