サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

営業女子のみなさんはどうですか?取引先のおじさんから受けるセクハラってどうなんでしょう。

あの、そのぼくは今までそういう環境にいなかったからかもしれませんし、

逆に女社会にいすぎたのかもしれませんが、

どうなんでしょうっていうマジな相談を含む今日この頃です。

約一年、尾を引いている内容もあります。すべて真実を書いています。

f:id:kanzakisatuki:20190519013704j:plain

カンザキサツキです。

 

ぼくの本業関係でのお話です。

1年前のある日、ぼくは社長と一緒に行ってた出張先で社長と取引先の方と一緒にみんなでご飯にいくことになりました。

メンバーはぼく以外すべて男性で、一番奥で隣鉄壁の社長に守られてる状態スタートでした。

 

ぼくと取引先は初対面で関係もなく、当時のぼくは雇用形態はまだアルバイトでした。

どんどんお酒がみなさま進んでいかれる中、

「まじで気を付けてね」と若手の取引先の方に言われ始めました。

「お酒の量ですか?大丈夫ですーマイペースですー」

とニコニコしていたのですが・・・

(そしてその声かけてくれた取引先の方がアニメ好きな方でずっとガンダムの話してました)

が、が、が。

カラオケに移動した際、事件は起きました。

 

取引先のたぶんその日のボス(一番偉い人)に

ホテルに行こう、やることはそれしかないだろう、どうせたぶらかしてるんだろうなどと言われ始めまして・・・

うるせえよ・・・こっちは毎日3時間以上残業して、土日返上で準備して、

この土日も出社して振替休日もなくこのイベントに臨んで来てるのに失礼だな!

と思いつつ

社長の面はつぶせない社長の面はつぶせない社長の面はつぶせないから

とりあえず異邦人を歌おう!

なんで社長ぼくの入れた異邦人歌っちゃってるの!?

でもニコニコしてないといけねえな状態でした。

 

とりあえず乳当ての後ろの留め具を外そうとされたときに、

「ああ、取引先とかじゃなきゃすぐ訴えるんだろうなあ」

と思いました。

 

翌日社長には愚痴をこぼしましたが、やはり男性はあまり

その気持ちの、内面的なキズがついたことって割と理解がないものですね。

どれだけ傷ついているか、それを1年傷つき続けているのか、

理解してくれるのは、同性の会社の先輩だけです。

 

終わらない吐き気、憎悪、拭いきれない恐怖心と嫌悪感で済まないヘイトの気持ち。

女として見られててよかったやん、という異性の友人も複数名いますが、

そうじゃねえんだよ(言葉が汚い様子)

 

ただしイケメンに限るなんてありえない。

たぶんこれが超絶イケメンだったとしてもぼくは同じヘイトの気持ち。

人として許せないから容姿とか関係ない。 

 

割と社内のセクハラ、パワハラ、モラハラというものには

取組が強い会社も増えていると思います。

ぼくの勤務先は非常に小さいコミュニティですが、それでも女性しかいないので、

そのあたりの不安は非常に少なく、皆人としてすごく大人で優しい方ばかり。

なので余計に、この1年ずっと抱えてしまったのかもしれません。

  

しかし、一般社会にて、取引先などからのソレについて、どうすればよいのか。

きっとぼく以外も、同じ思いをしている人は少なくないハズだ。

こんなに世の中ひどいのかとゲンナリし、その殿方には二度と会いたくない

と思っている、仕事とても割り切れないカンザキでした。

 

併せてよんでいただきたい。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.