サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【今年は新しいブラックキャップにトライ!】あのホウ酸団子のフォルムをさすがのぼくも見たくないんです。

会社ではG(ゴキブリ)対策班、Gメンです。

そしてGアレルギーの持ち主、くしゃみをし出すと危ないです。

f:id:kanzakisatuki:20190520215202j:plain

Gメン、カンザキサツキです。

 

このブログを始めてすぐにGやムカデのことを記事にしていました。

しかしぼくだって、ホウ酸団子のあの入れ物見ていい気持ちはしません。

なんであんな目立つフォルムなのか!!!そしてでかいのか!!!

そしてぼくはコレに出会ってしまいました!!!

f:id:kanzakisatuki:20190520210912j:plain

アース製薬 ブラックキャップ スキマ用 16個入 [防除用医薬部外品]

アース製薬 ブラックキャップ スキマ用 16個入 [防除用医薬部外品]

 

 ブラックキャップ スキマ用

・まず非常にコンパクトである。

f:id:kanzakisatuki:20190520210920j:plain

薄い、薄いぞ・・・。

 

そしてオススメポイントは、ブラックキャップ(ノーマル)と違って、

8個入り×2袋=16個 

ということ。

f:id:kanzakisatuki:20190520210916j:plain

独り暮らしの1DK住みには一回で1箱すべて設置はできない。

しかし開封したら置ききらないといけない。

故に目についたりするレベルで置きまくるしかない。

これをすべて解決してくれるパッケージです!

 

しかしぼくが設置したのは5月に入ってから。

今年は寒かったので油断してる可能性が非常に高い。

できれば3月頃には設置しておきたかった。

 

ホウ酸団子設置の注意点は、一度寄せ付けるということ。

なるべく家にバリアを張って寄せ付けたくもない方は設置ご注意です。

そしてペットを飼育されている環境の方もご注意くださいね!

 

昨年書いている、害虫対策(G向け)の記事をサクサクと貼り付けておきます。 

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.