サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【自分は融通のきかない都合が悪い人間です】都合のいい女にもなれませんし、常に都合が悪いから一人でいさせて

そもそも人とリアルに関わる事を必要以上に差し控えているぼっちは、

よく可哀想と下に見られ勝手に貶されて安く見られます。

f:id:kanzakisatuki:20190609160114j:plain

不倫とか浮気とか絶対無くならないものだけど許したくない!

本当はやんわり、一人じゃなくてちゃんとした信じれる人とお付き合いしたい、

結婚したいとどこかでまだ思っている根っこは枯れていない。

しかし絶望値が大きいのでそのうち枯れます。

カンザキサツキです。

 

「出会い系で見つけたこれさつきちゃんの彼じゃない?」

正直びっくりした昔のお話ですが、言い訳も的確に覚えてます。

「友達に言われてポントのためにイヤイヤ登録した」

じゃあ・・・プロフィールに俺の写真も入れないし自分からメールしないね?

過去に携帯を見てしまった民ですがぼくの名義の携帯という言い訳をしつつ、

まあ、サイト経由かはさておき謎の暗号?で連絡の形跡があったこともわかりました。

それでも許すことをしたけど、終わらなかったのは十分っています。 

 

そういう人はソレだけと思っていたけどそうじゃなかったことに絶望していった

自分の存在意義を見失いそうになっていた関西に帰ってきたばかりの過去についてツラツラと書いてみようと思います。

 

「奥さんは専業主婦希望でやっぱり専業主婦だからさつきちゃんは良く働くしひとりで可哀想だから関西に行く時の彼女にしたい」

・・・じゃあ専業主婦希望な奥さまと結婚しなきゃいいと思いますし、出張でこちらにこられても忙しいのでお会いすることはありません。

そしてそこにぼくの気持ちは「お世話になった方」以外の感情がどこにもありません。

可哀想ってなんですか?

 

「奥さんは劣化するから、さつき独り身で可哀想だし」

「彼女が同棲してから見た目に気を遣わないし、イロイロお前もたまってるだろ?」

しらねえよそんなもんよ!!お前のわがまなじゃないか!黙れ!!

そんな暇あったらお金貯めたいかな!

かわいそうってなんだよ!?可哀想でも一緒だわ!なんだよ!!

・・・あ、あの、そしてぼくの気持ち的に感情論の好きってどこにありますかね?

 

という積み重ねと、すごく上から物申されることが多かったです。

割といつもさまざまに勝手に押し付けられます、こちらにも書いてます。

www.satukiblog.com

 

オスはオスだからメスと違って子孫繁栄のために本能的に、という人もいますが、

人間はある程度「理性」が成長しているのでが我慢できるはずです。

一途に愛せる人たちをぼくはたくさん知っています。

そうでは無い人が一定数いて、ということも理解しています。

 

それでも浮気するなら、魔がさすなら・・・

自分がされて嫌と言う気持ちがあるのれあれば踏みとどまってほしいと思います。

「バレないだろう」と思っていても、そんなことは絶対無いと思う。

どこからか綻びが生まれるので、その綻びはいつか広がって突然中身が見えて出てきてしまうと思うの。

 

どうにも浮気、不倫などをテレビ以外でもたまに聞きます。

自分の周囲にもそうやって言ってくる人がいました。

それはあくまで都合がいいその場凌ぎだけの需要です。

一番目に考えてもらえることはまずない。

 

ちなみにですが、こういう人はしばらく無視してると急激にいなくなります。

簡単に寄生先を移り行き、自分の都合に当てはまる都合のいいところへ転々と。

適当な返事でも反応を返さないが吉。

なんかわからない謎のフィルターがかかっていいように捉えられたりします。

これは男性女性関係なく、そういう性質の人はそうなのだと思います。

 

ぼくは今日もそっとぼっちで、会社と家の往復だけで生きています。

そういう生活になって、少しさみしかったり切ない気持ちになりますが総合的にとても平和です、闇深い記事になりましたがぼくの絶望のリアルのひとつでしたカンザキでした。

 

併せて読んでいただけたらうれしいです。

 

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.