うたプリには手を出すなよとお姉さんたちに止められる事5年ほど、
そっからハマってしまった民
カンザキサツキです。
そもそもうたプリって?
うたの☆プリンスさまっ♪が正式名称です。
PSP版の恋愛シミュレーション+音ゲー要素もある最の高のゲーム
キャラの成長を見守れるアニメ
声優さんがリアルに歌って踊るライブ
キャラソンというよりもう、アイドルのCDでしかないなど…
進化し続けるコンテンツの1つでエンターテイメントだと思っています。
ぼくがハマったきっかけは、宮野真守さんから。
宮野真守さんことマモちゃんの大ファンのぼくです。
なので最初は紫色の一ノ瀬トキヤくん…といいたいところですが、HAYATOさまのファンでした。
そのあとST☆RISH沼に。
アニメで一十木音也くんのファンになりました。
結局今回の映画でみんな好きだけど圧倒的推しの音也、トキヤ、鳳兄弟だけでなく
18人全員みんなそれぞれが大好きで溢れてもうやばいです。
映画と言う名のライブであること。
アニメ映画とは違う新しいコンテンツを作り上げたうたプリの世界って本当にすごいと思います。
それはきっと制作サイドだけでなく演技されている声優さんだけでなく、すべてをひっくるめて育っていったコンテンツの集大成です。
通常上映と応援上映とあう新しいスタイル
通常上映はしっかり静かに見たい人向け
応援上映はペンライトを振ったり、声援を送ったりできます。
自分はライブなど賑やかな場所に行きたいけど耳がおかしくなるので通常上映ではじめてのおひとりさま映画デビューしました。
正直、静かに拝見するつもりだしあまり感情を表に出さない自分が、いきなり涙をこぼし始めたり声が出そうになるぐらいなので・・・
不安な方は最初応援上映がいいと思います!
※応援上映もあまり賑やかにするや他の方が見づらいようなことはダメですよ!
映画館で買えるグッズはアイドルによっては既に売り切れ。
とても人気なのがわかりますね!!というかグッズ増やさないと決めてたけど後悔した。
ファンとして高額転売は見たくないのですが、それでもやっぱり初日、二日目にこれなかったのがちょっと切ない。
二日目の舞台挨拶も見れる回は空いていたのですが、仕事に付随したあれそれでクタクタで諦めました。
通常上映でもよかった、しかし応援も見に行きたい。
できれば応援上映は感動や興奮をそのまま持ち込んでワイワイできる日に友達と行きたいなと思います!!
が、上映スケジュール的にあと1回行けるかどうか怪しいかも・・・。
DVD発売待ちにして、iTunesで楽曲購入しようかと思っています。
(CD欲しいけど全部買うとそれはえげつない金額に・・・せめて楽曲だけでも)
是非スタッフロールまで見てほしいと思います。
大好きなマモちゃんの曲が流れるわけで、EDまでいいことたくさん!

【Amazon.co.jp限定】アンコール(「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」主題歌)(オリジナルデカジャケ付)
- アーティスト: 宮野真守
- 出版社/メーカー: キングレコード
- 発売日: 2019/05/29
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る
併せて読んでいただけたら嬉しいです。