ブログで大きな声で言っておきます、
まず本気で汗水たらして生きてみて・・・。
ぼくは底辺会社員だけど、必死に生きてるよ。
安月給だから必死に空いた時間を少しでも生きていくお金に変えるために、
余裕なく生きているよ。
誰かを陥れたり、都合よく使うという事をしないでほしいナ
カンザキサツキです。
「養って」と言われた経験は過去に付き合ってた人と、以前のお仕事の際に関わりのあった関係者の方ほか。
自分の中でいわゆる彼氏、彼女という関係は将来を見据えているが当たり前なので
「この人が働けなくなったとしても一生自分が支える」という気持ちでお付き合いをしていました。
が、結果叶わずだいぶと後悔しましたがね。
だが後者である・・・
きっと「都合のいい人」「ていのいい人」でしか見られてなかった自分はただ時間だけをもっていかれてた。
幸か不幸か自分は関東を離れて地元の関西に戻っていたので、
直接的な実害はありませんでしたが、
「この電話している間働けないのかな?こっちはこちらで仕事探してるから暇じゃないのに」
という気持ちと、仕事でお世話になったから無碍にできない気持ちの狭間でしたが、結果ブチッときればよかったと今でも後悔しています。
それよりビックリした経験は、
「久しぶり!元気?独り暮らしだよね?サツキの家のポストに郵便物届けていい?」
最初は何か自分に届け物かな?と都合よく思っていたら
「外国から自分の家に届けたくない郵便物たちを一回サツキの住所に届けて持ってきてほしいねん。俺のこと好きやろ?」
怪しいにおいしかしないよね!!
勿論すかさずお断りを入れました。
「好きじゃないです。」「ダメです。無理です。」
危なくないから、ただの請求書だから、国際郵便の請求書だから、
俺宛じゃないから!
(いや、じゃあそれカンザキサツキ宛の請求書ってことですよね?)
どうして自分はこうも、こういう人しかいないのでしょう・・・。
元々仕事関係だったという事に限定してもこうであります。
必死に働いて誰とも時間や情報を共有しないから?
誰かと関わるとまた痛い目に合うから単独行動だから?
そもそもぼっちだから?
連絡を自分から一切しないから?受け身に見られてる?
ごくごく深い付き合いをしている友人には「引きが強い」と言われますが、
自分で引いた訳じゃないときも
「え、そういう人じゃないと思ってたよ・・・」
(いやいや・・もう、あのその気の長い自分でも無理だと思いました)
何年も前、サクサク仕事だけしようと思った経緯にございました。
今、タイムリーなお話ではないので、解決済みです、ご安心ください。
勿論ですが・・・
絶対お金だけじゃなく住所やポスト貸したらダメですよ!!
誰かにのしかかるというのは、大人としてだいぶ違うなと思うので今日も誰もつてこれない速度で全力疾走しています、カンザキでした。
併せて読んでいただけたらうれしいです。