サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【圧倒的貴族ポカリ】 アウトドア趣味にもオススメ、ポカリスエット アイススラリーをゲットしました!

昨年の酷暑で話題になりすぎて買えなかった人もいると思います。

そしてぼくは高いから自分では買う事がないと思っていましたら、

ポカリスエットアイススラリーをいただきました!

汗だくを通り越して、汁だくになるまで朝から夕方まで山の中で遊んでます

f:id:kanzakisatuki:20190627122948j:image

カンザキサツキです。

 

ポカリスエットのお高いやつのポテンシャルは凄い。

ただのポカリを凍らして部活に持っていってた学生時代。

シャカシャカ振ってシャーベット状になった時味はちょっと濃かったり薄かったりするも、美味しい記憶がある方も多いと思います。

その状態を作ってくれるのが、このポカリスエットアイススラリーであるということ。

f:id:kanzakisatuki:20190627123241j:plain 

冷凍庫で凍らしてよく揉み揉みしたらスラリー状(要はその美味しい状態)で飲めちゃう。

というわけです。

 

大事なのは中から冷やすこと。

もちろん、熱中症になれば外からもしっかり冷やしますが、

ならないためにしっかりと中からのクールダウンは必要です。

そして程よいバランスの電解質が取れるわけで、夏の屋外以外にも、熱発の際などにもこれは良いのではないでしょうか。

 

しかしお安くないから、ぼくは貴族ポカリと呼んでます。

いざという時、ここぞという時、に使うためには良いですね!

HPでも消防士さんや警察官さんなど、厳しい環境での方にオススメと書かれてます。

 

普段のぼくは薄めが好きだから粉ポカリ派。

(イオンウォーターあまり売ってないから粉で好みの味に調整してます)

あとはペットボトルで安く買える時に買って会社に置いています。

 

アイススラリーはネット購入オンリーです。

大塚製薬公式か、Amazonから帰る手軽さ。有り難い。

送料など含めたらあまりどちらで買っても変わらない印象がありました。

だったらぼくはAmazon一択!

大塚製薬 ポカリスエット アイススラリー (100g×36袋)

大塚製薬 ポカリスエット アイススラリー (100g×36袋)

 

 

ポカリスエット アイススラリー|【大塚製薬の公式通販】オオツカ・プラスワン

 

屋外に持っていくには凍らせて保冷バッグなどがあれば良いですね。

今年の夏は暑いのか暑くないのか、いや昔に比べたら間違いなく暑いですから、

熱中症にお気をつけくださいね!

大事なのは塩分、糖分だけではなく、しっかり休養をとり体力を残しておくこと。

つい先日、生まれて初めて頭が痛くなり体調がイマイチだと1日夏の外を走り回らないことを知りましたカンザキでした。

 

今年の夏は、ニホンのミリタリTシャツなどがオススメですよ。

www.satukiblog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.