サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

年齢やパートナーの有無を確認という名のマウント後にボッチには理解できない世界線の愚痴こぼさないでね!よろしくどうぞ!

普通に会社員として働いているとさほどないことだけど、

ごくごくたまにはあるけどやはり少ない。

たまに失礼にも程があると思うのです。

「結婚もしてないの?彼氏もいないの?それって…」

そのあとは言わずとも知ってます!

オールオッケーです!性格に難あります!

オールオッケーです!!オールレッド使徒です!!

早くやっつけたほうがいいと思いますよ!!

f:id:kanzakisatuki:20190613005620j:image

カンザキサツキです。

 

誰であってもパーソナルデータを見ず知らず、もしくは友人知人でもない人にズカズカ聞かれていい気持ちはしないはず。

それは年齢コンプレックスや、経歴コンプレックスではなく、

「聞いてくれてありがとう!」とあまりなる項目じゃないと思うのです。

聞いてくれてありがとう!とっても大学行ってなくてごめんね!

 

得た情報をここぞとばかり乗っかってくる、楽しいです?

いい歳した?

ああ、いい歳なんですみません。お年頃なんですでへへ。いいでしょー?

落ち着いたほうが…

落ち着いていますよ?どこが落ち着いていないです?そわそわ

 

自分の物差しと相手の物差しは違うけど、一般的な値では1cmは1cmだけど

その尺度で測っていただけるならおおいにお知らせしますが、この世の中の尺はひん曲がっていて正しく計測できないものです。

そして、人の不幸やそれより優ってるとしればみんな少なからず蜜の味。

 

それでもやはり年齢、彼氏もとい配偶者の有無で世間は勝ち負けや優劣の判断するのか、というところ。

悲しいかな、自分のいる環境のそれはそれはとても常に北風ビュンビュンなこと。

結婚してたって浮気してる人もいる、無欲な僕は逆に優れているのでは?

そして、結婚ってすごいものだから、幸せいっぱいだから愚痴も一切こぼすことなく200パーセント幸せなんですよね?

 

その虚しいかわいそうと言われがちな世界線に生きるボッチには分からない

リア充的な世界の愚痴は自慢ですか?

自分、多分だけど、配偶者いない方が幸せというか気楽というか、

やっと生きた心地してると思って生きている民です。

(たまに、わしの骨は誰が拾ってくれますやろか問題に闇堕ちしがちですが)

だって、彼氏が、旦那が、子供がときっと自慢気に愚痴という名の惚気を言われても、

ぼく、マジモノのひとりぼっち、指折り返せる程度のボッチ。

息子はチワワの14才、犬の息子ベースのお話ならできますよ!

「この時期フィラリアとノミの薬が高くって・・・」

あー昔は結婚して幸せな家庭を築いてる予定だった!カンザキでした。

 

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.