サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【年間1万円のコストダウンしたかった】シャンプーとトリートメントはもうケチらないと再度誓った。

コスパ良く生きていきたいです。

若かりし日、もといつい5〜6年前まで

「ああこのままキャリア積んでマイホームも」

「彼を支えるのはぼくだ」

と思って生きていたのは事実。

f:id:kanzakisatuki:20190707213111j:plain

大阪に帰る段階で、控えめに言っても全てを失いました。

カンザキサツキです。

 

元パートナーは元美容師でもあり、それがきっかけでヘアケアし始めた。

それまではTSU●AKIかパン●ーン最強説でした。

そして洗い方も非常に男前のガシガシゴシゴシ洗い。

美容室が元々嫌いでセルフカット待った無しの自分を改めてくれたこと、ヘアケアを教えてくれたことは感謝しています。

今の生活には絞れるところ絞って節約や!

髪なんて!どうにでも!なれ!

いや、本当は気をつけるべきなのだけども、そこまで髪にこだわらなくて良いご身分。(ほぼズラでこなす仕事なのは大きいし、毎日ヘアセットされることもない)

 

結論、年間1万の節約がしたくてまたドラッグストアで買えるシャンプーに戻そうとしてみた。

いきなり大容量を買う勇気がなくてお試しサイズを買いました。

結果一瞬でヘアカラーは退色し、さらばラベンダーカラー!

昔は良いと思っていたよくCMをしているダメージケア系シャンプーにやられていると感じる・・・。

一瞬で硬くなり、頭皮がかゆい。

確かに髪はなんだろう、ウイッグに間違ってシリコンスプレー振ってしまった時みたいなぐらいツヤっとしてました。

KURE [ 呉工業 ] シリコンスプレ? (420ml) [ For Mechanical Maintenance ] 潤滑・離系剤 [ 工具箱の必需品 ] [ KURE ] [ 品番 ] 1046

(常備品です)

 

一度知った贅沢は、なかなか戻せないということはこういうことか・・・。

思いの外、もうどうにでもなれとか言いながら無頓着じゃなかった自分にクスッとした。

確かに髪の毛は乾かして寝ない日もあるけど、一応気をつけてるほうなんだなと思いました。

それでもサロン仕様シャンプーでもなんせ安く買えるこいつをリピートしてる。

確かにセットで詰替用で1回の買い物で1万円を超えるのはでかい。

ぼくの1ヶ月の食費と同等である。

同じ量のドラッグストアで買える系の10倍の価格である。

それでもこいつだけはもう手放さないと誓った。(けど廃盤って噂を聞きます)

 

ひとり暮らしなのでこの量だと実際1年以上もってしまう。

1年以上もつのだから、コスパいいミルボンだから、と言い聞かせて購入しておきます。

まじで硬くて太くてガサガサのどうしようもない自分の髪質変わったので、オススメですよ。

 

今までずっと使ってきたトリートメントたちもとっても良いです。

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

 
【3個セット】 ミルボン ディーセス リンケージ ミュー4X (9g×4)

【3個セット】 ミルボン ディーセス リンケージ ミュー4X (9g×4)

 

 本当はヘアオイルたくさん紹介したいけど、きっとあまり需要がないので、控えておきますが、

安く買えるドラッグストアのシャンプーは洗浄力がかなり高いので髪は地肌にダメージが行きやすいというかたもいます。

ぼくは専門家じゃないのでそのあたりはわかりませんが、カラーの維持力はサロン用の方がいいなと思います、カンザキでした。

 

たまに女の子的需要のあるもの書いてます。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.