サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

頑張ってこしらえたマミさんのマスケット銃を持ち歩き使用した感想。

軽い!!

スタジオまでの行き帰り、腰痛くならない!!

(いつもはライフル、ハンドガン2丁は必ず背中にいる)

衣装だけの重みなら耐えれる!!

これは、素材大変だったけど悪くなかったと思う。

 書きたいこと、100文字以内で書いてしまいました。

f:id:kanzakisatuki:20190803181031j:image

この高さで本物構えたら手がプルプルしますからね。

カンザキサツキです。

 

近くで見ないでくれ!の気持ちは変わらず、

本当はつけるべきオレンジのパーツは付けないままにしています。

破損が怖いチキンです。

 

本当は今日4日に初出しの予定でしたが、昨日3日に撮影会の予約をいただき、

そしてそれが、こういうわけで。

 

正直家から出るタイミングで、荷物の多さにはいつもながらげんなりしていた。

f:id:kanzakisatuki:20190803203155j:plain

上のブルーのカバンはウイッグ(崩れないように別梱包)

下のキャリーは衣装と化粧品たち。

そして背中にはガンケース

物量は多いのですが、最初に書いた通り、エアソフトガンと異なり、

発泡スチロールとウレタン系ボードでできているそれは、非常にに軽い。

軽いってここまで疲れないのかと思いました。

 

そして取り回しが全然当たり前ですが軽いので、腕が疲れることもなく、

「絶対あんなテッポー振り回せないだろう」

というアニメ映像のような振り回しができることに一人ニヤニヤしていました。

 

コスプレイヤーさんで荷物が少ない方や、折りたたみ式や組み立て式を作れる方は非常に尊敬する。

何より軽量って大事・・・。

行きはワクワクの気持ちなので良いのですが帰りは疲労もあり重量も増えますのでね。

 

しかし、自分で作ったものを褒めてもらえて、そして嬉しかった。

今日もがっつり自慢げに掲げてきますので、楽しい一日になること間違いなし。

 

屋内でもだいぶ暑いので熱中症には気をつけたいと思います、カンザキでした。

 

コスプレ関係のカテゴリ記事はこちらから

www.satukiblog.com

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.