サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

令和最初のぼくのなつやすみ1日目、まじで危ないことになった。

始発で向かうは、分け入っても分け入っても青い山へ。

f:id:kanzakisatuki:20190810150337j:image

着替えて速攻下着までびしょ濡れとは思わなかった。

カンザキサツキです。

 


f:id:kanzakisatuki:20190810150342j:image
f:id:kanzakisatuki:20190810150327j:image

作業着を着て30分ほどで脱いで干す羽目になるとは…。。。

 

作業着を着て、さあ車庫の掃除をしよう…と思ってたら、後方の畑から火が!

f:id:kanzakisatuki:20190810150333j:image

何故こんな雨も降らない湿気もない風もない日に焼いた…のか。

もう燃焼しすぎで消火作業になる程に燃えてることに気づくのが遅かったら本当に一大事。

乾きすぎた草を何故積み重ねて周りに水撒いて、下と上に乾いてない草を入れず火をつけたのか…。

 

必死に消さなきゃほんとにやばかった。

変な汗が全部水に流れたから良かったものの、本当にやばい初日のスタートでした。

とりあえずマッチ、チャッカマンは没収。

ことなきを得たからブログにできてるけど燃えてたかと思うともうほんとに怖い。

 
f:id:kanzakisatuki:20190810164708j:image

落ち着いたので着替えて安定のおばさまの家で米と野菜を分けてもらってくるのにレンタカー(一輪車)借りてきた。

なんせ、今年は暑さがやばい!!

夜は涼しいんだけど昼間は本当やばい…。

 

昼からは暑さの限界でこたとがっつり床で昼寝してました。

f:id:kanzakisatuki:20190810164912j:image

食べて寝てたらこりゃ肥えるな。

しかし玄関が涼しくて最高に気持ちが良かったです。

どこで寝ても何をしててもだいたい怒られないけど、本当に火は危ない。

 

それでもエアコンがなくてもなんとかまだ過ごせる程度の気温は有り難い限りです。

なんかもう到着後すぐの一大事でヘトヘトのカンザキでした。

 

2日目に続きます。

www.satukiblog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.