サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【Adosenceからポリシー変更のメールが来た】何をすればいいの?ざっくりさんが書いてみた。

寝ようと思ったところ、Googleからメールが届いて一気に目が覚めました。

23時44分の出来事・・・。

「うちの母ちゃんだいぶ寝ようとしてたよ」

f:id:kanzakisatuki:20190829002202j:plain

カンザキサツキです。

 

前々からお知らせは来てましたが、「Googleのパブリッシャー向けポリシーの変更のお知らせ」が皆さんも届いたはず。

ででーんとメールが来ました。

f:id:kanzakisatuki:20190829002123j:plain

そしてぼくのように動悸息切れとともに目覚めた人もいたと信じたい。

(多分ブロガーさんはそんなことないと思う)

 

匂わせ彼女的な感じのグーグル先生は焦らすのが好きな様子。

そうあってくれと願いたい、一見さんのようなぼく。

特にすることはないようだけど、特にすることはないようだけど?でも…でもちがうんですよね?

 

もし何かやるとすると、現行のアドセンス規約にグレーなものを掲載落とすかその記事だけ広告非表示にするかですね。

確かぼくがまだYoutube収益化していて銃カテゴリが大丈夫だった頃から厳しくなって厳しくなって厳しくなったぐらいが今だと思います。

 

どんどん後出しで厳しくなって規制が増えるGoogleへの愛はとまらないと言っておきます。

闇深く、ちょっとゴニョゴニョする気持ちもありますが、それでも健全を守ってくれると信じて、ぼくはこれからも推していきます。

昔むかしの話ですが、検索サイトはInfoseekやexciteはちょっと違うHP出してくれるやで!みたいなそんなワクワク感が欲しい日も有ります。

小学校に上がったばかりの頃は様々な検索サイトを使って何が出てくるのか楽しみだった少女時代を送っていました。(すでにだいぶ廃人)

 

今広告ぺたりのぼくらができることは、待つことと信じることでしょうか。

ちょっと趣味のカテゴリがあったり、水着の写真が有ったりしますが、健全コンテンツなので賭けでは有ります。

水着コンテンツがおピンクに繫ることがダメ絶対。

グラビアDVD紹介などは割とグレーのようですから、気をつけなれけばなりませんね。

正直言えば、地上波のテレビでも規制規制で逆にダメな気持ちますが、

これからも一応全年齢対象のぼくでいたいと思います。

 

できることは、見守り、待ち、遵守していくこと。

外資に多い後出しジャンケンに負けないよう、努めていく気持ちがましましですがお陰で睡眠不足に拍車がかかっていますカンザキでした。

 

あわせて読んでいただけたら嬉しいです

 

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.