サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

【イージー筋トレ】3日坊主以下がプランクを毎日続けてこれた方法

やったりやらなかったり、ながらだったり、3日坊主にも満たないことのある適当な人が書いてます。

それぐらいのゆるい気持ちの方に響いてほしい気持ちです。

f:id:kanzakisatuki:20190905082634j:image

カンザキサツ…キです。

 

撮影会に出続ける今でもサボり癖はありますが、それをサボりと言わない。

そもそもぼくもそう、読んでくださってる方もそうだと思います。

お仕事や学校、日々の生活の中で体を動かし頭を働かせて必死に生きて疲れて帰ってくる。

その中でよし!やるぞ!って難しいです。

 

0より1の心があれば、スマホ見てる間の10秒だけやって寝ように変われます。

よくプランクのススメ的なツイートや記事を見てると10秒→20秒→→50秒と毎日負荷を上げていくことを遵守のような書き方。

正直無理!最初は絶対無理です!!

だいたいそれを書いてる人は鍛えてる人ですからね。

なので・・・

働いてきてなお今日10秒やれた自分凄い!

昨日できなかったけど今日やった自分は偉いで良いと思います。

何もしなければ0ですからね。

 

心と筋肉の安息と努力の狭間で気がつけば無理な10秒が、ソシャゲのバトル中プランクで60秒見れる体へ。

自分はツイッターにいがちですが、ゲームも好きです。

ゲーム中はゲームを楽しむ代わりにプランクや腹筋やスクワットをしんどくない限界でやれるようになりました。

 

大事なことは無理をしない、比較したいなら今までの自分の生活とだけ比較する。

負荷も少ないからなかなか成果は出ないのは仕方ないですが、継続は本当に体は応えてくれます。

一気に鍛え上げた、痩せた場合は劣化も早い。

しかしゆっくり鍛えたら、衰えも遅い。

そう信じて毎日0より1。

 

痩せた実感はないものの、少しウエストラインがキュッとしたという事と、

体脂肪率が下がった事と、体重は変わらずともラインは少し変わったと思うので、ぜひオススメしたいですが、

しっかり鍛えた満足度を得たいならジムの方がいいのかもしれないですね。

ぼくはじり貧だし人がいる場所で集中できないので家が一番!カンザキでした。

 

よければご一緒に・・・・

毎日ちゃんとやり始めたのは体調を崩してからです・・・。

それまでは腹を出す撮影の1ヶ月前だけ頑張ってたズボラでした。

www.satukiblog.com

 

健康のためなのか、なんなのか嫌いなトマトを用いたジュースを愛飲しています。

 なんだかんだもう1ヶ月・・・

www.satukiblog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.