サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

悲報、人の心を失い始める。小さなGぐらい踏みつけてしまう強さを手に入れてしまいました。

タイトル、ママです。

つい先日、玄関にATフィールド張ってるので入ってこないにしても玄関開けたらいた中の小くらいのGを、

あ、うざ…というだけで踏みつけてあっちの世界へ送り届けてしまいました。

 

もしも、生まれ変わってもGとぼくには生まれたくありません。

f:id:kanzakisatuki:20190907160252j:plain
女子の道を遥か昔に逸れ、このたび畜生道に堕ちました(今更感)

カンザキサツキです。

 

その報告だけで終わるのもアレなので、我が家のATフィールドに使っているものをご紹介しておきます。

 

ハッカ油 

食品添加物 ハッカ油 20mL 2個セット

食品添加物 ハッカ油 20mL 2個セット

 

ぼく愛用のハッカ油はこれです。必ず2本ストックしています。

 ハッカ油関連は記事書いているのでこの辺りをご覧ください。

www.satukiblog.com

※猫ちゃんがいるおうちは禁忌です!気をつけて!!

 

ゼラニウム

良い香なので定期的にオーガニックのアロマオイルをディフューザーでもくもく。

生活の木 エッセンシャルオイル ゼラニウム 10ml

生活の木 エッセンシャルオイル ゼラニウム 10ml

 

我が家で使っているものより安価で良い香りなのでオススメなのは生活の木かな?

f:id:kanzakisatuki:20190907160754j:image

虎太朗も大好きな甘くてよき香り。

 

クローブ

 

最強の盾といっても過言ではない。

本当に来なくなります。

しかしぼくはあまり好きな香りではないのでペパーミントとミックス派です。

 

玄関や窓からの侵入はこれで防げるけど、我が家はボロめの集合住宅。

配管などから上がってくる可能性もあります。

のでブラックキャップで侵入した奴はおびき寄せてグッバイ!

www.satukiblog.com

 

昔住んでた森の前のアパートの時は、ゲジやアシダカグモが家の中にいがちだったのであまりG対策しなくともお目にかかることすら少なかったのですが、

都会にゲジはなかなかいない。

アシダカグモ軍曹然り、まあまあ見た目がワイルドなのでそれなりの覚悟があれば共生すると害虫は減りますね!

害虫は!!

 

これから秋にかけて、あたたかい部屋に侵入してくるので今一度苦手な方はG対策を!

ぼくはGのアレルギー反応はヒノキ以上にマキシマムなので侵入を許したくない!!

カンザキサツキでした。

 

 1年前はムカデパニックでした。

(ボロ物件でも都会の集合住宅ではあります)

www.satukiblog.com

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.