本日14日は、午前中仕事して、午後から時間を余すから少し京都に行って、
八坂神社の先にあるねねの坂の前にあるおせんべい屋さんまで買いに行こうかな?
と思っていました、大阪在住だけど京都が遠いです民
「JR大阪から京都駅の往復だけでもすごく高いよ」
カンザキサツキです。
京都に行きたい理由は祖母と母が好きなおせんべいだけじゃない。
そう、ぼくは何年か前に心の友と本当に荒んでいた仕事や人間関係を断ち切るために京都に行った。
それが、有名な縁切りと良縁結びの安井金比羅宮です。
これがずーっと2年ほど続いてる、めんどくさい人間関係と、やっぱりこのブラック企業で社会人としてやる気をすり減らしていくだけが辛いので、
信仰心のないぼくだけど無責任に自己都合に神様仏様になるわけです。
実は安井金比羅宮に行って本当にぼくも友人もあっという間に環境が変わった。
リンク貼っている記事にも書いているのですが、ぼくは転職に踏切り結局今の会社に入りましたが、
ブラックですが今こうやってブログを書いたりグッズ製作を自分でできるようになったノウハウは全て今の会社ありきです。
とてもその面では感謝しています。
ぼくだけでなく、友人もあれよあれよと転職が決まり、二人とも悪い縁が切れました。
「マジでここやべえよ」安井金比羅宮
しかし行かない理由は、祖母にありまして・・・
祖母が「さっちゃんの作ったご飯が食べたい」と笑顔で言ってくれたわけで。
いやいつも週末は撮影会などがなければ作っているのですが、平日でも会社帰りに簡単なもの作っているのですが、
これは遠回しに手の込んだ料理が食べたいということである。
守りたいその笑顔。
という安直な理由で予定をぐるりと変更いたしまして、昼から少しだけ自分の時間、休日を設けたのちに、少しいいもの買って美味しいものを作ろうと思います。
外食する?と聞いても我が家は基本外食より誰かが作ったご飯が美味しい家です。
みんな料理上手なので、本当にそう思いますし、周りからも言われます。
外食の半額以下で美味しいご馳走が食べれて、家族が笑顔なら、それはとっても幸せなこと。嬉しいこと。
まだ京都は暑いので10月か11月の気候が良いときに、カメラ持って一人ぶらり京都に行ってこようと思います。
明日15日は大嫌いな美容室ではありますが、撮影会もあるのでしっかり髪の毛綺麗にしていただいてきて午後からはまた、ぼーっとしつつ衣装作らないといけないカンザキでした。
祖母と母にはできることを自己満足でお返ししていきたい気持ちです。
合わせて読んでいただけたら嬉しいです。
自ら行方不明になってました。
母は娘に甘すぎる。非常に甘すぎる。
孤独死の前に尊厳死を、お願いします。
切実に尊厳死をお願いします。
もうたっぷり生きました。