サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

やっぱり美容室が苦手です。それでもぼくは美容室に行っています。

 

 顔が良かったら、おしゃれして、人様から需要があるならもっとちゃんとしてたとおもうんで!

ない事は一番自分が身をもって体験して嫌という程体感してきてるんで。

 

カンザキサツキです。

 

半年毎の縮毛強制は3時間超え(つらい)

正直、毎度のことですがお尻がつらいです。限界です。頑張りました。

それでももさもさボサボサもっこり頭からの脱却、大変有り難いことと言い聞かせて耐えれるようになりました。

しかもかれこれ半年、ここの美容室に変えてから毎月ちゃんと行ってる女子力を発揮しています。

お陰で髪の毛が比較的いつも綺麗に整っている(けど撮影会は98%ズラ)

 

やっぱり彼氏はできないよ、作る気がないし需要が無いもの。

それでもきちんと行くようになり、前髪を作って半年過ごしています。

だいぶ前髪があることに慣れましたがそろそろ伸ばしたい気持ち。

やっぱりなるべく私生活は顔面を隠して生きていきたい。

なるべく誰とも目があう心配のないあのすだれ頭に戻りたい。

その気持ちが消えないので相談してみました。

 

「やっぱり人の目が気になるんで前髪伸ばして隠したいんですよね・・・。」

 

「カンザキさんは前髪短いほうが明るく見えて可愛いよ」

どうしよう、すごいにこやかに可愛いなんて言われて普通なら喜ぶんだろうけど、

私生活の上で可愛いが褒め言葉じゃない自分にとってどうだろう、モヤモヤしかしない。

 

人って本当わがままな生き物ですね。

 

撮影会もあるし、地毛で撮影会出る気満々なので、眉毛対策ありきで前髪も短めに切ってもらいましたが、間も無く前髪短い自分から脱却再びしたいところです。

 

ということで今回もお任せして、いつも通りの丸みのある、内巻きの女の子らしい素敵なヘアスタイルにしていただきました。

f:id:kanzakisatuki:20190915203455j:plain

担当さん曰く、完璧なストレートと完璧なラインとのことです。

あなたの技術が素晴らしすぎるだけだと思います。

ありがとうございます。本当にいい美容師さんに出会えました。

 

今まで行ってた美容室に比べたら倍のお値段です。

でも今の美容室に行くようになり、カラーと縮毛どっちかしか無理!と言われてきた自分の世界は圧倒的に変わりました。

このまま自分も、もう少し時間がかかるかもしれませんがおしゃれを楽しめる人に、

ありのままの自分を自分が受け止めれるようになれば良いなと思っています。

 

人の目が怖くて仕方ない生き物ですが、少しずつでも前に進んでいると信じてるカンザキでした。

 

合わせて読んでいただければ嬉しいです。

 

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.