サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

きっとぼくというデメリットを負いたくない人たちから言われたことから学んだこと。

まあ、一番は言うまでもなく

「ブサイクなんだから」

これに尽きます。言わなくても知ってるよ!

 

まだ色々を諦めてない頃、社会を舐めてた頃、バイト先で言われ仕事もせず可愛いバイトの子と店長が仕事そっちのけでいちゃついて指摘したら、

ブサイクなんだから黙って仕事しろと言われ、エプロン投げつけて帰ったっけ。

f:id:kanzakisatuki:20190810051102j:image

まだ、心が未熟で青かったんだ。

カンザキサツキです。

 

そう言われ続けたからせめて体型だけは手足の長さは負けないぞ!

言わずともヘイトが出ないよう整えると決めたのはまだ本当最近の話です。

気づくのが遅かったのは知ってた。

 

事実:不細工だから金ぐらい稼いでこいに汚染されてた自分はどんなに洗い流しても落ちないモノが付着している。

常に劣等感に苛まれるし、劣等生と言われることか多いので、それはもう仕方ないこと。

ワイドハイターで落ちない汚れはどうしようね?

いっそふんわりさせるためにソフランかな?

 

かと言って相手を説得させるか、漂白させるような無駄な時間を費やすことはない。

それは相手の価値観や世界観や見え方で、どう見られたいかのワガママを振りかざすほど性格だけはブサイクにできていない、筈だしそんな暇ないよね!

相手の価値観や考えを変えられるぐらいの魅力値が万が一上がれば良いなとは思っている。

 

ただ、デメリットだと思う人ほどなぜ飽きずに攻撃の手を休めないのか。

体はヘロヘロでも無駄にHP高いからなかなかへこたれないぞ?

MPは元々ないからごめんね!

心は既に乾ききって割れて再生しないけど硬くて強い土地が仕上がってるよ。

一滴でも水を注ぐと壊れてしまうかもしれないけど。

 

ブサイクでも、変わり者でも、根暗でも、耳に胼胝ができるほど聞き過ぎて、みんな同じこと言うからもう飽きてます。

幼少期からずっと、そう言われてきてごらん?

逆に褒められてテンパってる姿の方が面白いと思うけど?

そしてないこと、無いコト積み重ねて頂いてももう挫けないよ。

挫けるどころか、言われた推してる事実に事実を振りかざしてもリアクションは

「うん、知ってる」

 

 

きっと世間的にぼくにはメリットになりうる要素はないと思います。

バカがつくほど感情に正直に生きて、曲がったことが嫌いです。

 

だってあなたにとってデメリットなぼくなのですから、

 

人生においてぼくという人間に関わるとデメリットが多いこと、

ぼく自身が一番痛いほど知っているんで、あんまり正直近づいて欲しくないな!

 

そのぼくも生きていく上でぼくにメリットのある生き方を選んでいくだけで、

あなたもきっと自分のメリットを優先した結果除外したくなる、そうでしょう?

カンザキでした。

 

あわせて読んでいただけたら嬉しいです。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

 

 

 

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.