サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

‪最近自撮りで在宅でモデルっていう案件増えたよね、について。怪しい案件にも気をつけてね!

某在宅系仕事情報サイトを見てると以前からちまちまとモデル案件がありました。

それはそれは、ビフォーアフターから着用モデルまで。

かなり人気案件なので、すぐ締め切られたイメージ。

f:id:kanzakisatuki:20191017182903j:image

本当、最近よくDMでも来るようになりました。

カンザキサツキです。

 

自撮り案件の最近の多さにと美肌カメラ加工ありきに不安になるよ!!

自撮りで、スマホでOKの反転変換はクライアントさんがやってくださるような案件が増えてきて、正直思うのはそれでいいのか?というところ。

確かに美容系のビフォーアフターなら自撮りアップでも可能だけど、最近だと商品着用モデルでもしっかりがっつり案件が多い印象です。

(詳しくは伏せさていただきます)

 

デジカメ顔負けのスマホカメラとWeb環境、速度の進化の賜物。

それを褒めて讃えずしてどうします?と言いたいところですが、

仕事が減ってる事実はこれもあるのかと思います。

そして何より雇う側も安価に依頼できる。そして安価でイージーに件数をこなせたら実質儲けることも可能かもしれません。

 

せやかて、ぼくはプロモデルさんを推したい。

本業でも素人というか、ただ友達連れてきましたー!でモデルしていただくことはあります。(カンザキの意思でもないし撮影に連れていってくれない)

仕上がりを見ると、誰がみても「うーん・・・」という感じで、

お金をかけたかかけてないかの商品写真のその先の利益の上がり方を見ると断然お金をかけたプロを起用した際には勝てない。

 

客観視できる人が見たら言わずともわかる話ですが商品価値を上げたいなら、利益の伸びしろをあげたいのなら、是非自信をもってオススメするブランド価値をあげてほしいと思ったりまします。

 

たまに怪しい内容も見るよ!!

昔、ほんと昔の話ですが、ゲーセンを出るときにプリクラ売っておじさんがいていくらか聞かれたことがあります。

友達が少ない子がプリ帳埋めるのに売買したりもあったりしたことを思い出しました。

いまだに個人的に自撮りを売ってください!とか、毎日自撮りを送ってください系案件も見ます。

何に使うか明記されてたらまだ良しと思いますが、記載なき案件こそ高給だったり、ちょっとじゃなく心配になります。

ネットに載るとほぼ一生消えない時代だから選定に気をつけてほしい気持ちです。

 

個人交渉で金銭授受を交わす際は特に気をつけてほしいと思う、カンザキでした。

 

もし、ご興味があれば撮影会というものにも触れていただけたら嬉しいです。

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

www.satukiblog.com

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.